こんにちはカーズです。

お昼の休憩から戻ってきて〜の室温です



あとコンマ1℃で大台に乗ります(笑) 急いでファンを回し、屋根に水道水をジャバジャバかけ、10分後・・・



少し下がりました(笑) 仕方がないのでこれでがんばりましょ〜おねがい


で〜、前に作業ストップをかけられて、しばらくして再開をお願いされ、さらにタンクの追加工をお願いされていたGS1000のタンクが加工屋から上がってきました!



エヤプレーン加工です。 素材はステンレスですので加工部分は錆びないですが以前塗装を剥離したタイミングで待ったがかかってしまいましたので全体にうっすらサビが乗ってしまいました・・・



穴だらけのコイツももうちょいしたらボチボチ始めますかねぇ。 しかしアチコチ凹みも凄いあります(笑)


ショーエイヘルメットはロゴとかのサイズと位置決めをしていきます。



ウシがデカすぎてます(笑)



イイ感じのサイズになってきました! 3回のテストカットで決まりました〜! 

反対側も同様に・・・



ダクトのシャッター枠にもデザインがかぶさってますので白に塗ったあと再びセッティング



これで位置出しが出来ましたかな!?

位置出しできたら本マスキングしてセッティングします。



塗ってってます



さらにマスキング



してってます。 白フチになる細いテープを先に貼ってますが平面的なテープを曲面に貼ると必ずズレが生じてしまい、そのズレを補正してますの様子。

中の面積の広いテープが正しい位置のテープですがフチどりの細いテープとのズレが大きいのが分かりますよね! コイツを貼り直して補正してゆきます。



正しい位置が出ました! さらに押さえのマスキングを入れます。



これで塗ることが出来るようになりました!





続く・・・音譜