こんばんわカーズです。
涼しかった日々から急に酷暑の毎日になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか!?
この頃から暑い室内で仕事していると身体に熱がこもって抜けなくなりはじめ、仕事終わりの風呂は水風呂に切り替わりました今日この頃です
同級生が遊びに来て、エヤコン付けたら〜なんて非現実的なことをほざかれてね、よけいイライラしとります(笑)
んでGSX400続きです。
テールカウルとかダメージの無いパーツが有りますがこのころのスズキの純正塗装はクリヤーコートの層間剥離が起きやすく、今回のも同様で危険を感じたので剥離することに決めました!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240622/23/pgkarz/5d/3a/j/o1080081015454762260.jpg?caw=800)
なぜか黒が2回塗られてて、一番上の塗装が自然に剥がれてきますのです。 グレーに見える部分が素地のプラスチックですね〜
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240622/23/pgkarz/44/a5/j/o1080081015454762264.jpg?caw=800)
塗りたての新車のころはそんな事もないのだろうけど数十年後の現在では経年劣化も手伝って剥離してくるとゆう図式だろうね〜!
そんな塗膜の上に塗装ベースを作ってもトラブルの出てくる可能性大なので旧塗装は研ぎ落としてしまうのが吉とゆうワケですな! メンドクサイですが・・・
こうゆうこともあったりしますのでキレイな中古品であってもどういう処置が必要か見極める知識も必要になってくると思われます![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
で〜、全てのパーツの全剥離とタンクの処置が終わってサフェーサー
最初に引いたテープを剥がして全体をマスキング
あとタンクエンブレムもレストア?お願いされてましたのでソイツも
そういえば今月の第3日曜日はスーパーカブトライアル大会がありましたがそれまでの大雨と、当日の天候不順で人数が集まらずに初の中止となりましたなぁ~
ではでは![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)