こんばんわカーズです。

さてさて、梅雨入りした瞬間のスゲェ大雨ですな!

一部地域では避難勧告まで出てましたが・・・

まぁその後は小康状態で続いてますが来る日曜日は大会ですので降ってほしくないですね〜(笑) 


んで、次の準備してゆきますかね〜!


ショーエイのヘルメットですがレプリカヘルメットにデザインを追加です。 スクリーン等バラされて入ってきましたが塗る場合にはさらに分解



ダクトのシャッター部分などマスキングが非常に難しく、グリスやシリコンオイルが塗られていて洗浄も難しい。 とゆうか無理なのでココまでバラします!
しかしこのヘルメットの表面のコーティングがラバーコーティングのようなつや消し仕上げで、ためしにサンドペーパーかけてみましたが削れる様子がなく、足付け研磨ができるのかな? 上塗り可能か要テストですね〜
んでもう1個ヘルメット


カート用です! コッチはカスタムペイントのデザインになります。 コチラも分解


後ろのダクトは下の大きいダクトに交換します。

分解完了〜


アライのメットは分解がわりかし楽ですがやはり馴れてないと破損の恐れアリの部品も有りますな! 小さいダクトの通気切り替えの黒いパチパチもダクトから切り離してます。
2つとも細かい部品は洗浄、本体はマスキング後に取り掛かります。

その他3〜4台分くらい、下処理準備しようかな?




まだ迷い中(笑) ただスペースに限界があるのでなかなかまとめて出来ませんおねがい 物理的に困難なんすわ!


Z900RSのビキニカウルも仕掛けます!


裏側はとっくに塗り終えて準備は出来てましたが時間かかっちゃいました・・・
イエローボール仕様にしますので調色してます。




タイガーカラーに続きコイツのベースカラーもキャンデーベースなのですが苦戦しそうです(笑)
900RSの色って出せそうでなかなか出ないのよね〜
黄色の部分はそんな難しくないのですがベースがねぇ・・・
んで何となく出来たので数時間かけて塗ってみましたが〜



なんか違う・・・ 画像じゃワカランですがスカシ方向の色味とキャンデカラーを通して見えるラメ感、深みが付きすぎてますね〜
試し塗りでは近づいた感があるのですがね、実際塗ってみると・・・やはりムズいおねだり
硬化したらサンディングしてベースカラーから見直してみますかねぇ〜 写メでみたら合ってるんですがねぇ(笑) 欲張りすぎのでしょうか?

がんばりましょ〜音譜