こんばんわカーズです。

ゴールデンウィークも終わりに近づいてまいりましたが皆さん楽しみましたでしょうか!?

ワタクシはGSX−Rがいまいち前に進まず相変わらず小屋に引きこもってます(笑)

いちお〜現在はベースカラーが入りデザインを落とし込んでいる最中なのですが来客が多く、集中力が切れてしまうのですおねがい

とゆう事で現在アップしてるのはじつは連休前のヤツです(笑)

とゆう事で続きです!


さて問題ヵ所の施術をドンドンやってゆきます。













とにかく無数にある(笑) ついでにアチコチから穴も出現してきます









こうゆうところはカウル製作段階のゲルコート下の脱泡不足による気泡が主な原因ですね〜
FRPカウルあるあるですが、こういうトラブルが少なければ少ないほど優れた商品と言えますね!

で〜、下処理が終わったらマットを必要量貼ってゆきます


ファイバーの積層作業は段取りとスピードが命なので写真がこれしかなかったです(笑)

シートカウルとアンダーカウル




もっ、写真がこれしかナイおねがい 余談ですが写真にあるシートカウル後方のテールランプが付く空間部分、修理直後に依頼主サマが用事で来ていてココに気付き、ココは埋めてもらう(フタをする)話しでしたよ〜と、慌てて追加処置をしたのはここだけの話しです・・・(笑)
危なかった・・・

硬化後、削り出していきます




シングルアクションのエヤサンダーと硬い当てゴムに80番手のペーパーを使って整形していきます!
削らずに残したゲルコート層とツラになるように慎重にサンディングですね〜! 硬いFRPをうまく研ぐには切れ味の良いペーパーと少々のコツが不可欠ですよ! この盛った非常に硬いグラスマットの分の研ぎのみで平滑な研ぎ面を作れるように修行しましょう!
やれば出来ます(笑) パテとは異質の硬さですが・・・

ではまた~音譜