こんばんわカーズです。

肌寒い天気から一転してまたまた急に夏日にかわりましたね〜! 今年は異常気象なんですかね(笑)

こないだパーカー着てたのに今日は半袖とか・・・

ワケワカランですわ!


さて、Mk2完成しました〜!





グリーンキャンデー〜ブラックのグラデーション仕様になりました! 今回のタンクエンブレムは小文字バージョンの立体塗装ですよ〜おねがい


グラデーションの境い目は吸い込まれるような深みを目指してみましたがどうでしょうか!?



風景が反射して写真におさめるのがムズいです(笑)






このエンブレムの塗り方、独特の雰囲気が出るのでやっぱ好きですな! この手法はイロイロ応用できて、フレイムグラフィックとかに使ってもイイですよ!
ありがとうございました〜おねがい

で〜、いろいろ同時進行していきますが前から預かっているヘルメットもやっと準備しますかね〜



上のアライMX4個は補修ペイント、下の6個はMX2の別のデザインに塗り替えです。 いずれも古いヘルメットなので内装を洗い、乾かしてます! 軒並み縁ゴムも剥がれてますので下処理入れる前に貼り直しからですね! ヘルメットは状況に応じて分解作業や内装洗浄、縁ゴムの貼り直し等なかなか手間の多い、じつは難易度高めの塗装作業になりますね〜! 
塗装作業に取り掛かる前の準備が多く、それは人の目にかからない隠れた作業ですね。

GSX−Rのシングルシートの裏側


観察すると修理歴がアチコチ見えますが、ほとんどの部分でテキトー修理がされておりますね〜


色が付いてるので分かりづらいですがファイバーが浮いてますな! まずはそうゆうヵ所をすべて除去してゆきますよ〜!

ではまた~音譜