こんばんわカーズです。

Z続きです。

作業はかなり飛びまして、ベースカラーを塗ってライン引きしてます(笑)



オーナー氏と協議の結果、シンプルで飽きの来ないブラック〜シルバーラインにします!
ライン引きが終わってシルバーメタリック


エンブレムをカスタマイズ



色の構成はシンプル志向ですが、のっぺり感が出ないように工夫してます!
んで、またまた飛びますがいったんクリヤー後、硬化を待って中砥ぎ


ラインの塗り分け段差も意識してカットするような研磨をしていってますな! 重要なのは、サンドペーパーのカット性能とペーパーがなまくらになったらすぐに取り替えること、ですかね〜 

細かい修整してますおねがい



確実できる可能な限り修整を入れてゆきますよぉ~!
忍耐力が試されるところかもね〜(笑)

トップコート


一晩たったら最終仕上げの水研ぎ


鏡面仕上げに近い仕上がりに持っていきます! 
もう一息と言いたいところですが、ココからも長いのです(笑) がんばりましょ〜

そういえば、2月の最後の日曜日はトライアル第2戦今帰仁大会に出場してきましたよ〜!


場所は今帰仁自動車教習所敷地内の今帰仁トライアルランドです。
この日は天気が荒れた為か人数が少なく、ビギナー1、ワタクシのクラスのノービス5、ジュニア2で不成立、エキスパート4でした。コースは5セクション2トライです!



最近ターンとステアケースが安定してきて良くなってきてましたがちょこちょこ足つき減点と久々のコースアウト1つで減点21、クリーン2とイマイチ奮わなかったのですが終わってみると〜


ギリギリ接戦で優勝してました(笑) 2番手の白バイ隊員の上原クンが減点22クリーン3、3番手のチームメイトの宮城サンが減点26クリーン4、ベストクリーンを持っていきましたな! クリーン数では2人に敵わなかったですね〜おねがい 

で〜、最近やっとツーストエンジン、RTL250Rの高回転型エンジンの特性に体が慣れて乗れるようになってきたのですが、


4サイクルのホンダRTL260Fがチーム内から超格安で出てきました! ので、乗り換えします(笑)
じつは以前から4ストに乗りたかったのですが古い2005年モデルでもなかなか手が出せなかったので、金も無いのに飛びついてしまいました(笑) 現車は2008年モデルです。
金はあとから銀行で借りてきましたわ(笑) 1年くらい放置のリヤ廻りがバラされた状態で、フレームにクラックが入ってましたので一度全バラしてフレーム溶接補強し夜中に各部分解洗浄組み付けをゆっくりやってます! なかなか触る時間が取れないのでいつまでたってもこの状態で鎮座してますが・・・(笑)



今乗ってる250Rは4ストが組み上がったらバイクの足りてないチームへ譲り渡します! イロイロ手間を掛けて調子を取り戻したバイクなのでちょっと寂しい気もしますが・・・おねだり 

ではでは音譜