こんばんわカーズです。

年明けから、風が強いせいでなんだか気温の割に寒いですね〜! 近場のコンビニ行くのにちょっとした気晴らしでカブ号サンで行ったりして帰り道は遠回りしたりしてますが、こう風が強くてはまったく乗る気がおこらず、歩いて行ってしまいます(笑)

まぁ健康の為にはそのほうがイイのでしょうがね〜おねがい

買いにいくのがタバコなもんですから、なんとも言えんですがねぇ・・・ 


んでウシです! 塗った裏側をマスキング後、いつものように黒をうっすら塗ってガイドコートし、研ぎ出してパテ範囲の確認してゆきます





マーキング後に足付けしてパテ付け〜研ぎだしました!



使っているパテ、レイジウルトラは硬化剤量を変えてパテ硬化時間をコントロール出来るので気温を気にしなくてすむので便利です! 
研ぎ粉をクリーニング後、セッティングしてサフ入れ


塗料は硬化剤量を変えることが出来ないので気温で作業性が異なってきます! 熱を加えることで硬化を促進することが出来ますがウチは狭く、熱源をおくスペースがないので冬場は必然的にペースが落ちますね〜(泣) 今後の課題であります(笑)
以前はジェットヒーターとかを使って部屋を暖めたりしてましたがコントロールが難しく、燃料をバカみたいに使うのでヤメました(笑) 割に合わんおねだり
しかもヒーターの噴出口から火炎が出ますので溶剤雰囲気で使うのはなんだか危険な感じがして怖いです(笑)

そうこうしてるうちにサフが固まり、サンディング後に段取りし〜ベースカラー〜マスキングしてゆきます。

エンブレムを基準に〜




これが塗り上がりの実際のラインになりますのでこのテーピングのアウトラインを2ミリのテープで囲っていきます。


マスキング完了です!


ほかのパーツも同様に〜



ナゼかこうゆう作業をしていると来客等が頻繁にあって対応が忙しく、想定していた時間を大幅に越えてしまうなぁ・・・おねだり 寸法出しなどイロイロ考えながらココまでくるのに2日半も掛かってしまった・・・

さて色を付けていきます!
朱色みたいな冴えた赤


を塗ってマスキングしたところ(笑) 撮り忘れですおねがい

ゴールド


続く・・・音譜