こんばんわカーズです。

爆弾処理班のヘルメットをやってゆきます!

さすがは爆弾用なだけに厚みがスゴいです(笑)



断面ですが15ミリくらいですかね? シールドもメチャクチャ分厚い


ポリカーボネイト製と思われるコイツは20ミリくらいあってその後ろに5ミリくらいのシールドがあって2重になってますね!
マスキング後にサンディングしていきます


ザラつきがひどく住宅の壁面塗装みたい(笑) 120番でザラつきを落とし220〜400番手で目消ししました。
撮り忘れましたがベースカラーのサンドベージュを塗ってマスキング開始






説明すると時間が果てしなくかかるのですっ飛ばします(笑) てゆうかぜんぜん写真撮ってませんでしたおねがい
ので、いきなり完成〜!





国旗が小さすぎてウマく表現出来なかった・・・ですねおねだり シールドはフリーハンドで書きました!



マスキングが入らないのでコッチのが楽です(笑)
ただ、エヤブラシ用の塗料を使ってないので塗料のツブが粗くて表現が若干ボヤけてしまいますなぁ〜
こうゆう仕事が増えれば水性のエヤブラシ専用の塗料も揃えきれますがねぇ〜・・・ 
いつも使ってる塗料はエヤブラシのときの希釈が難しい。 特に白は・・・(笑) 

ではでは〜音譜