こんばんわカーズです。

カタナ続きです。

タンクパテ付け〜研ぎました






サフ入れました


テールカウルはつるつる仕上げにしますので純正のシボシボを削り取ってサフ入れ


カタナのテールカウルってプラスチック素地のそのままのように見えますが、じつは色塗られてますね〜! ビミョーに黒っぽい紺色で塗られてますね! んで純正のシボシボ、マシン使って削るよかサンディングブロックにペーパー巻きつけて手で削ったほうが早く落とせますよ〜 シボ落としに120番、120番の目消しに220番、がベターかと思いますおねがい 

カタナカウルとかサイドカバー類は裏側を先に塗ってあったのでマスキング



カタナの外装は裏側が複雑なので地味にめんどくせぇ(笑) 時間掛かるし・・・
終わったらサフェーサー


これでやっと下処理完了ですねぇ〜。 サフの硬化を待ちます!
んで、なんだかんだ準備が終わって塗装開始ですぅ〜


ベースカラーのガンメタ。 キャンデレッドとガンメタのツートンカラーにしますがレッド部分に何かアクセントが欲しいので、マスキング後に変則的なラップ模様を入れてみます!


ベタですが、ツートンの境い目は黒くボカシてグラデーションを作ります。 
でぇ〜、キャンデーアップルレッド


マスキングを剥がしていったんクリヤー


で〜、その後エンブレムや追加のラインを入れましたがいろいろバタバタしてまして写真を撮ることもないまま事は進み、気が付いたらトップクリヤー入れてました(笑)


上のと同じにみえますが違う写真ですよ(笑) クリヤー硬化後に磨いて完成です! もうひと息っスおねがい
ずっと立ちっぱなしで仕事してるとジワジワと腰が痛くなり、座って休みたいなぁと思うのですがワタクシの安らぎの空間は保護ネコのチビに占領されます


人の気も知らないでいつまでも呑気に寝てやがります(笑) 

ではでは