こんばんはカーズです。
こないだ、ゴールデンウィーク最終日は約束どおり家族サービスしました~!
スイマセンが少々お付き合いくださいませ!
朝の7時に叩き起こされ、(3時間しか寝てない!) 美ら海水族館へ~!
最終日だからかなのか、道中メッチャすいてて1時間もかからずに到着して、しかも駐車場メッチャガラガラ(笑)
運営だいじょぶかぁ~なんて思いながら入場
なんか、アカジンミーバイのぼりがぶら下がってるんスけど・・・(笑)
反対側はリアルカツオのぼり・・・
なんだかキショい(笑)
すいてる内に水族館内へ
うちのガキども (つってもいちばんチビが中3ですが笑) が、おそるおそるヒトデとか触って騒いでますが、その辺の海にいっぱいいるっつーの!! ちなみに水中でヒトデを積み上げてヒトデタワーを作ってたらオネーサンに叱られてましたな(笑)
サンゴ礁コーナー
好きなところのひとつ!
コブシメ君が1匹いましたが、完全に人馴れしてやがる(笑)
激写しようとしたら、横の観光客のも写りこんでしまった! 盗撮じゃないですよ念のため(笑)
旨そうなアバサーちゃん (ハリセンボン)
とくに肝がウメーのよ(笑) 食べたくなってきた

その他オイシそーなヤツら
ニモ発見
たまに、ニモだかモニだかわからんくなる(笑)
フグを掃除するソメワケベラ
気持ちよさそうにしてますが実際どうなんでしょう?
図体がデカイからといって強気なヤツら
ふてぶてしい態度です!明らかにコッチを意識してる(笑)
深海みたいなコーナー (深海ではナイよ)
ここも好きなところっスね~
以前学生の頃、色がこれくらいのところまで素潜りで潜ったことがありますが、まわりが漆黒で恐怖にかられた記憶が甦りましたナ!
上を見上げると浮いてるヤツらが点ほどにしか見えず、死ぬカモって思って焦りました(笑)
続く















