今日蒼を保育園にお迎えに行ったら

『ママ~見て~』

photo:01




photo:02




photo:03




photo:04




逆上がりできたぁ~アップアップ

実はこの間出来たけど、手の持ち方も違うわで、2回目は出来なかったんだけど、今日はちゃんと逆手で持って続けて出来ました~
コツ掴んだかなはてなマークはてなマーク


iPhoneからの投稿

本日、9ヶ月になりました~
早いなぁ~DASH!
あと3ヶ月で仕事復帰かと思うと恐ろしい叫び

風邪も一応ひと段落しました~が、風邪中の1週間、痰による嘔吐が可哀想で少しでも回避出来る様、抱っこしてる時間を長くしてしまったせいか、今週は下に置くと、全くダメショック!

私がすぐ真横にいる分には平気だけど、立ち上がろうものなら、ギャン泣きしょぼん
今まで遊んでていたオモチャを置いておいても遊びもしない、、、
逆に『コレ置くって事は、ママが立とうとしてる❓』と察知して泣き出す始末、、、汗

何も出来ません、、、ダウン

寝返りも出来ないから、本人も置いてかれるのが嫌なんだろ~な、、、

後追いって言うか、体がついて行かない分、心の後追いが半端ない。
普通だったら、ズリバイしたりハイハイしてママを追いかけてこれるのに、慶は仰向けで寝てるだけだもんね~

そりゃぁ、、泣きたくもなるわぁあせる


で、9ヶ月に入った昨日、私の膝にお座りさせてたら(慶はまだ1人でお座りできませんあせる)、初めて自分の足を触って遊びました~

みょ~に大人しいなぁ、、、とフっと覗き込んでみると数分だけど前屈みになって遊んでましたー

こうやって自分の足を認識し、寝ながら足で遊んでくれるようになるといいなぁ~アップ


iPhoneからの投稿
夜中の授乳後、寝入るまでの間が慶は一番寝返りに近い状態まで行きます。

普段はなかなか持って行けない足を持っていく~
あと少し腰のひねりがあれば、出来そう音譜

ただ、こちらも眠くて見逃してしまわないかドキドキえっ
ビデオ映画を撮った方がいいのかドキドキえっ

そしてそのままこの状態で眠りにつきました~

photo:01



photo:02




iPhoneからの投稿

毎年保育園で七夕の飾り付けをします。
お願い事の短冊も。

去年はまだ字も書けず、私が代筆。
お願い事は確か、キョウリュウジャーが好きになった頃だったので、

『キョウリュウジャーが大好きです
織姫さま、彦星さま、会ってね』
と、お願い事とは違うメッセージ的な感じでした。


今年は上手い下手は別にして字がかける様になったので、自分で書いてもらいました。
途中諦めかけたけど、、、あせる

今年のお願い事は、、、、
photo:01



仮面ライダーガイムのバロンになりたい。

バロンは私も大好きですドキドキ
最近久々に私の中でヒットしたイケメン若者合格

そして裏には私の願いである
『家族の健康!』と書かせて頂きましたDASH!

叶いますように、、、、、!!!!

iPhoneからの投稿
発熱の翌日もそうだけど、この1週間位、慶もどんどん成長してきましたー

⚫️寝かせてる状態から抱っこしようとして『お手手だして~』と言うと両手を上に出すようになりました。
これはお兄ちゃんがやると、反応が一番いいです音譜


そして、昨日から結構足が上がるようになってきた気が、、、

前まで↓
photo:01



photo:02




昨日から↓
photo:03



photo:04



それに合わせて寝返りもあと少し!!
photo:05




iPhoneからの投稿

朝起きて熱をはかってみると36.4度音譜

良かった~お熱下がってるぅ~合格

私と蒼を気遣って、5時の授乳後 母が慶を自分の布団に連れて行ってくれたあせる感謝✨✨

朝の離乳食も途中飽きながらも完食してくれた音譜

機嫌も良くなってたので、ばぁばに慶をお願いして、ひとまず私は蒼のスイミングの付き添いへ。

その後も熱はあがることなく、安心DASH!

そう言えば、、、
解熱後1日過ぎても発疹出てきてないので、突発性発疹ではなかったみたいです汗

にしても、大事に至らなくて良かった!!

photo:01



iPhoneからの投稿

その後も慶は凄く機嫌が悪くも良くもなく、抱っこのまま。
お熱38.3度ら辺をウロウロ、、、

お昼の授乳も片側だけで要らないって、、、やっぱり食欲ないんだねダウンでも脱水しないように少しこまめにあげよう、、、

photo:01



夕方、蒼をお迎えに行き、家で上履きやら洗ってから実家へ、、、

慶はずっとばぁばに抱っこされて、結構寝たみたい。
17時半頃の授乳ではやっと両方飲んでくれた~アップ

蒼には
『慶、お熱だから静かに遊べるオモチャだけにして。
蒼が救急車で運ばれた時、慶はずっと静かにしててくれたから、今度は代わりに蒼が静かに出来る??協力してくれる?』と話したら、蒼も頑張ってくれた音譜

アイスノンを頻繁に取り替えたり、オッパイを飲めたからか、睡眠をとれたからか、夜寝る頃にはやっと37.3度に、、、キラキラ

いつも通り21時頃に授乳した時も両方飲んでくれた!!

日中寝たからか、22時過ぎにようやく寝た所で、蒼が夜泣き叫び
また寝かしつけて、結局次起きたのは5時前だった~



iPhoneからの投稿

夜中の授乳を4時前に終えた慶。
その後起きるのは6時~7時半。
いつも横で『フンフン』お喋りだったり息遣いだったり、、そんな声?で私は気付いて起きる。

今朝も6時半頃、そんな感じで慶が起きた事に気が付いた気がする。
そう言えば、ふんばってる声も聞こえてた、、、汗

ふんばってた事を忘れて、慶を静かにさせようと思ってか?今朝は早めに慶を抱っこした。
抱っこしたらいつも通り眠りにつく慶。
『いつもの~抱っこしてほしい病だったんだなぁ~』なんて思いながら私は座った状態で慶を抱っこしながら、ねてみようと試みる得意げ

なんか慶の頭を支えている腕が熱い気がする、、、と寝ぼけながら思ってた。
寝ていた慶がビクんっドンッとして目を開け、また寝る。
それを2~3回するので流石に私も目が覚めてきた。
そこでようやく頭を置いてる腕がやっぱり熱い事に気付く、、それも結構な熱さ叫び

とりあえず布団に寝かせて扇いで熱っけを放出させようとしてみた。
と、同時にオムツはてなマークと思い、見てみるとしてたぁショック!
ごめんねぇ~あせると言いながら替えてみたけど、期限は良くならない、、、

まさかねぇと思いながら体温計ではかってみると38.8度叫び

慶、、、産まれて初の発熱です、、、ダウンダウン


iPhoneからの投稿

病院に着くと駐車場待ち、、、

慶が産まれて(私は32週での完全破水で緊急搬送されたため、妊婦時は個人病院の産院へ通ってた)、2ヶ月の入院中、2~3回/日×2ヶ月+その後の定期的な通院でかなりの回数、この総合病院へ来てるけど、考えてみたら午前中来たことはなく、駐車待ちなんて初めてで、ビックリショック!

幸い、10分程で入れた車

受付して小児科に行くと、2~3組待ってるのみ。
総合病院の小児科って一般外来は空いてるんだな~
そう言えば、蒼は小児科と言えば個人病院だったけど、気管支炎で総合病院行った時も空いてたなぁ、、、

8ヶ月健診を診てくれた先生に通された。

咳も鼻水もない、喉は赤みもないけど出来ものが1個あるとの事で、ウイルス性(=風邪)との診断。

それも初めての発熱だから突発性発疹かも?と、、、
(蒼は突発性発疹にかからず幼児になりました)

鼻水も咳もないから薬は出せないけど、解熱剤だけ出しますか?と、、、

蒼を何度も発熱で、数ヶ所の小児科受診してきたけど、解熱剤を処方されたのは初めてだったので、ビックリえっ

念のため、上の子が熱性けいれん経験者と話たが、もし慶に熱性けいれんが出るなら今回はもう出てるはず(発熱時の経過時間からして)との事。

念のため解熱剤をもらって帰宅。
と言っても、本日パパがお仕事で居ないためばぁばの所にお泊りのため、実家へ帰宅。



iPhoneからの投稿

今朝は蒼を保育園へ送った後、母をスーパーに乗せて行く予定だったので、とりあえず実家に電話して慶が発熱したことを伝える。
父は今日から田舎に1人帰る予定。

慶を心配した母が朝ごはん食べたら来てくれた。
そして父も田舎に向かう前に蒼を保育園まで送ってくれた。
父と母には本当に感謝キラキラ

慶は機嫌が凄い悪い訳でもないけど、とりあえず抱っこしてないと泣いちゃう、、、
まだ保育園まで時間はあるし、母が到着するまでとりあえず慶を抱っこして、蒼と話してた。

母が来て、蒼のご飯の支度をして洗濯を干して自分もご飯を食べた所で、蒼出発DASH!

慶には一応離乳食をあげたものの半分しか食べない汗
その後のオッパイも片方だけ、、、
やっぱり食欲なくなってる、、、

産院であるかかりつけの小児科に電話したら、11時半までが一般外来。
そして明日の土曜日はお休み。

まだ熱だけだし、、、迷うなぁ~🌀
明日が休みってのが一番ひっかかる、、、

とりあえず、念のため受診することにした。


iPhoneからの投稿