先週、蒼さん人生2回目のディズニーランドへ
いって来ました。
半年も前に自分のおこずかいでペアチケットを購入し、使用期限が6月30日まで。
日本全体が今までにない、大変な時だったので、半分諦めていましたが、なんとか無事行ってこれました
しかも木曜日、金曜日と連休にし、パートナーズホテルへも1泊
天気に合わせ、木曜日ディズニー→夜宿泊にしました。
本当は前泊にする予定だったけど、、
初めてのディズニーデビューは、半年前の12月。
朝に弱い私は朝7時に出発したら、渋滞に巻き込まれ着いたのは10時。
こんな遅くに入ったの初めて
この教訓を生かし、今回は6時半には出発
無事開園30分前に到着
今回はパレード&ショー中心!!
全て時間に合わせて行動!!
天気も若干曇ってるぐらいで、丁度良い~
ママ抱っことパパ抱っこ半々で居てくれたし、ママとしては思ったより楽~(それとも栄養ドリンク飲んで来たからかな?)
パレードは場所取りもあまり苦にならず、かつ一番前!!
大きい音が嫌いで、人見知り大な蒼は、渋い顔をしていたけど、後から聞いたらそれなりに楽しかったみたい!
遠目にパレードの最後尾が帰って行くのが見えたら、見に行きたい!!って言ってたし
もっと楽しい顔してたらダンサーも寄ってきてくれるのに、、
あとは合間をみて、バズライトイヤーとゴーカートへ。
あまりアトラクションには乗らなかったなぁ、、、
でもバズも楽しんでいたし、、お土産屋に夢中になってる間にママは念願のキャプテンEOも一人で見てこれたし
今回は大満足
ただパレードの途中から昼寝をし、一度車に戻って、親子で昼寝し、起きたのは5時、、、
またショーを見に行ってる間に雨、、、
夜のパレード?を見て帰るつもりだった私も子供連れの為にさすがに諦めがつき、6時過ぎにはホテルへ向かいました。
ホテルも私の会社の福利厚生で私だけ補助金がでるので、家族3人(子供は添い寝)で一泊6200円!!
安いーーー!!!
あまり期待していかなかっただけに、設備の良さに大満足
部屋は土足禁止だし、トリプルベットのファミリープランにランクアップされていたし、加湿器付き空気清浄機有りだし、レンジ、冷蔵庫あり、バストイレ別!!
ファミリープランだからか、補助便座も、子供用のマグカップもあった!!
24時間空いてるコンビニも一階にあるし、しまいには大浴場付き
蒼も広い部屋に大喜びだし、大満足~!!
これも家族三人で毎日お仕事(蒼は保育園に行くのが仕事と言ってる)頑張ってるからだよ~~と話しました。
蒼も誇らしげに見えた気がしました
また早く行きたいなぁ
iPhoneからの投稿
いって来ました。半年も前に自分のおこずかいでペアチケットを購入し、使用期限が6月30日まで。
日本全体が今までにない、大変な時だったので、半分諦めていましたが、なんとか無事行ってこれました

しかも木曜日、金曜日と連休にし、パートナーズホテルへも1泊

天気に合わせ、木曜日ディズニー→夜宿泊にしました。
本当は前泊にする予定だったけど、、
初めてのディズニーデビューは、半年前の12月。
朝に弱い私は朝7時に出発したら、渋滞に巻き込まれ着いたのは10時。
こんな遅くに入ったの初めて

この教訓を生かし、今回は6時半には出発

無事開園30分前に到着

今回はパレード&ショー中心!!
全て時間に合わせて行動!!
天気も若干曇ってるぐらいで、丁度良い~

ママ抱っことパパ抱っこ半々で居てくれたし、ママとしては思ったより楽~(それとも栄養ドリンク飲んで来たからかな?)
パレードは場所取りもあまり苦にならず、かつ一番前!!
大きい音が嫌いで、人見知り大な蒼は、渋い顔をしていたけど、後から聞いたらそれなりに楽しかったみたい!
遠目にパレードの最後尾が帰って行くのが見えたら、見に行きたい!!って言ってたし

もっと楽しい顔してたらダンサーも寄ってきてくれるのに、、

あとは合間をみて、バズライトイヤーとゴーカートへ。
あまりアトラクションには乗らなかったなぁ、、、
でもバズも楽しんでいたし、、お土産屋に夢中になってる間にママは念願のキャプテンEOも一人で見てこれたし

今回は大満足

ただパレードの途中から昼寝をし、一度車に戻って、親子で昼寝し、起きたのは5時、、、
またショーを見に行ってる間に雨、、、

夜のパレード?を見て帰るつもりだった私も子供連れの為にさすがに諦めがつき、6時過ぎにはホテルへ向かいました。
ホテルも私の会社の福利厚生で私だけ補助金がでるので、家族3人(子供は添い寝)で一泊6200円!!
安いーーー!!!
あまり期待していかなかっただけに、設備の良さに大満足

部屋は土足禁止だし、トリプルベットのファミリープランにランクアップされていたし、加湿器付き空気清浄機有りだし、レンジ、冷蔵庫あり、バストイレ別!!
ファミリープランだからか、補助便座も、子供用のマグカップもあった!!
24時間空いてるコンビニも一階にあるし、しまいには大浴場付き

蒼も広い部屋に大喜びだし、大満足~!!
これも家族三人で毎日お仕事(蒼は保育園に行くのが仕事と言ってる)頑張ってるからだよ~~と話しました。
蒼も誇らしげに見えた気がしました

また早く行きたいなぁ

iPhoneからの投稿
最近ますます甘えん坊になってきた息子〓
おしゃべりも上手だから『ママ、、ママがいいよ~!』と泣いたりします。
今までジぃジバぁバ大好きで、実家に行けばママそっちのけだったのが、最近行く回数が減ったのも関係あるのか、ママ!ママ!です。
今も録画したドラマの消化に1人居間で見てたら、寝室から『ママ~〓』
いつもは横で寝てるから、すぐ声かけてあげると、すぐ眠りに戻るのに、、
丁度トイレに行ってて行くのが遅れたら、ママ~ママ~!と大泣き、、
そんな息子の姿が愛おしくてたまりません〓
いつまで、ママ!ママ!って来てくれるかなぁ~〓
おしゃべりも上手だから『ママ、、ママがいいよ~!』と泣いたりします。
今までジぃジバぁバ大好きで、実家に行けばママそっちのけだったのが、最近行く回数が減ったのも関係あるのか、ママ!ママ!です。
今も録画したドラマの消化に1人居間で見てたら、寝室から『ママ~〓』
いつもは横で寝てるから、すぐ声かけてあげると、すぐ眠りに戻るのに、、
丁度トイレに行ってて行くのが遅れたら、ママ~ママ~!と大泣き、、
そんな息子の姿が愛おしくてたまりません〓
いつまで、ママ!ママ!って来てくれるかなぁ~〓
携帯をドコモから、iPhoneに変えてアメブロのログインが出来なくなってました。
登録のメアドが変わってしまってたから、忘れたIDや、パスワードを再設定する事も出来ず、、、
やっ と、ログインできました〓
これからまた蒼の育児日記付けたいと思います。
いつの間にか、蒼も2歳4ヶ月です
登録のメアドが変わってしまってたから、忘れたIDや、パスワードを再設定する事も出来ず、、、
やっ と、ログインできました〓
これからまた蒼の育児日記付けたいと思います。
いつの間にか、蒼も2歳4ヶ月です
昨夜もいつも以上に咳混み…
いつも行ってる小児科は、先月末から13日まで休診。第二のかかりつけが水曜の午後~木曜の午前中まで休診。
これ以上悪化したら…と思い午前休を取り、病院に行ってきました。
診断としては…
咳を聞くと、風邪っぽいけどね。夜中の咳は喘息気味かもとのこと。
喘息特有の呼吸音はしないから、喘息とは診断出来ないって。
でも夜中に発作が出るのは喘息気味ですね。と。
気になってた羽毛アレルギーも聞きましたが、ハウスダストとかもいくら頑張っても100%除去できないからねぇ
と。
喘息とかは大きくなるにつれ治っていくからね~て。
一応喘息に効くアレルギーの薬を出されました。
これで治ってくれればいいんだけど…

いつも行ってる小児科は、先月末から13日まで休診。第二のかかりつけが水曜の午後~木曜の午前中まで休診。
これ以上悪化したら…と思い午前休を取り、病院に行ってきました。
診断としては…
咳を聞くと、風邪っぽいけどね。夜中の咳は喘息気味かもとのこと。
喘息特有の呼吸音はしないから、喘息とは診断出来ないって。
でも夜中に発作が出るのは喘息気味ですね。と。
気になってた羽毛アレルギーも聞きましたが、ハウスダストとかもいくら頑張っても100%除去できないからねぇ
と。喘息とかは大きくなるにつれ治っていくからね~て。
一応喘息に効くアレルギーの薬を出されました。
これで治ってくれればいいんだけど…


保育園に通っているので、どうしても風邪が治っては貰って…を繰り返してます…
やっと全て完治したのも束の間、また鼻垂れ小僧復活…

しかし、あまり鼻水は出ていない日でも、咳も出ていないのに夜中寝てから2~3時間後から咳込み始めます…
咳込んでは寝て…を数時間繰り返します。
小児科に聞いたら、鼻水が出てる時はしょうがないと言われたのですが。
日中鼻水も咳も出てない…
風邪をひいた子のママに聞いても、夜中咳込む事はないって話を聞いて、だんだん蒼の状態に不信感を抱いてきました。
以前気管支炎になった時に、咳込んで嘔吐したりしていたのが、私のトラウマになっていて、今も咳込む蒼が可哀相で、すぐ縦抱っこします。
一応、毎夜下記の事はやってます。
①布団に傾斜をつける
②ヴェポラップを塗る
③咳込むとすぐ縦抱っこし、背中をポンポンする
だけど、毎夜咳込む蒼が可哀相で…何か原因があるんじゃないか…と。
喘息特有の呼吸音はしないのです…
やっぱり何か原因があるよね…
今週末病院行ってみようと思います。
子供の苦しそうな姿は見ているのも辛いです…
やっと全て完治したのも束の間、また鼻垂れ小僧復活…


しかし、あまり鼻水は出ていない日でも、咳も出ていないのに夜中寝てから2~3時間後から咳込み始めます…
咳込んでは寝て…を数時間繰り返します。
小児科に聞いたら、鼻水が出てる時はしょうがないと言われたのですが。
日中鼻水も咳も出てない…
風邪をひいた子のママに聞いても、夜中咳込む事はないって話を聞いて、だんだん蒼の状態に不信感を抱いてきました。
以前気管支炎になった時に、咳込んで嘔吐したりしていたのが、私のトラウマになっていて、今も咳込む蒼が可哀相で、すぐ縦抱っこします。
一応、毎夜下記の事はやってます。
①布団に傾斜をつける
②ヴェポラップを塗る
③咳込むとすぐ縦抱っこし、背中をポンポンする
だけど、毎夜咳込む蒼が可哀相で…何か原因があるんじゃないか…と。
喘息特有の呼吸音はしないのです…
やっぱり何か原因があるよね…
今週末病院行ってみようと思います。
子供の苦しそうな姿は見ているのも辛いです…
先週は風邪から来る流行性結膜炎になりました。
結膜炎の完治をしたと同時に長かった中耳炎も完治!(3ヶ月弱かかりました
)
そして鼻水&咳も治りました!!
毎週、通院生活も終わりました
蒼、よく頑張ったね!
結膜炎の完治をしたと同時に長かった中耳炎も完治!(3ヶ月弱かかりました
)そして鼻水&咳も治りました!!
毎週、通院生活も終わりました

蒼、よく頑張ったね!

