昨夜もいつも以上に咳混み…
いつも行ってる小児科は、先月末から13日まで休診。第二のかかりつけが水曜の午後~木曜の午前中まで休診。
これ以上悪化したら…と思い午前休を取り、病院に行ってきました。
診断としては…
咳を聞くと、風邪っぽいけどね。夜中の咳は喘息気味かもとのこと。
喘息特有の呼吸音はしないから、喘息とは診断出来ないって。
でも夜中に発作が出るのは喘息気味ですね。と。
気になってた羽毛アレルギーも聞きましたが、ハウスダストとかもいくら頑張っても100%除去できないからねぇ
と。
喘息とかは大きくなるにつれ治っていくからね~て。
一応喘息に効くアレルギーの薬を出されました。
これで治ってくれればいいんだけど…

いつも行ってる小児科は、先月末から13日まで休診。第二のかかりつけが水曜の午後~木曜の午前中まで休診。
これ以上悪化したら…と思い午前休を取り、病院に行ってきました。
診断としては…
咳を聞くと、風邪っぽいけどね。夜中の咳は喘息気味かもとのこと。
喘息特有の呼吸音はしないから、喘息とは診断出来ないって。
でも夜中に発作が出るのは喘息気味ですね。と。
気になってた羽毛アレルギーも聞きましたが、ハウスダストとかもいくら頑張っても100%除去できないからねぇ
と。喘息とかは大きくなるにつれ治っていくからね~て。
一応喘息に効くアレルギーの薬を出されました。
これで治ってくれればいいんだけど…

