昨夜もいつも以上に咳混み…

いつも行ってる小児科は、先月末から13日まで休診。第二のかかりつけが水曜の午後~木曜の午前中まで休診。
これ以上悪化したら…と思い午前休を取り、病院に行ってきました。

診断としては…
咳を聞くと、風邪っぽいけどね。夜中の咳は喘息気味かもとのこと。

喘息特有の呼吸音はしないから、喘息とは診断出来ないって。

でも夜中に発作が出るのは喘息気味ですね。と。

気になってた羽毛アレルギーも聞きましたが、ハウスダストとかもいくら頑張っても100%除去できないからねぇダウンと。

喘息とかは大きくなるにつれ治っていくからね~て。

一応喘息に効くアレルギーの薬を出されました。

これで治ってくれればいいんだけど…ショック!ショック!