【AYAのファンクショナル奮闘日記】 | 大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区仲池上にあるフィットネスクラブ・スポージム『fitbox FunC』のブログです。
「fitbox FunC」は大田区初の「動きを作る」ファンクショナルトレーニングのジム!
ダイエットから「スポーツパフォーマンス向上まで、幅広いニーズにお応えします。

みなさんこんにちは
fitbox FunC(フィットボックス ファンク)の清水です。

「AYAのファンクショナル奮闘日記」~十七の巻~では
「考えて動け!!」をお送りします。

FunCトレーニングでは様々なギアを使ったトレーニングを行っています。
先日、岩切のKIDSのセッションでは
重さ70kgあるサンドバッグを両側から子供たちに押し合いをさせていました。


押し合いをしているうえにサンドバッグの重さは70kg

初めはなかなか動きません。笑

岩切「どうやったら前に押し込めるか。考えながら動いて

足を後ろに引いたらよいのか、足幅のスタンスはどれぐらいか。
背中のラインは?お腹の力の入る姿勢は?

子ども達は上手に自分の体の姿勢を変えながら
より力を発揮できる姿勢をすぐに見つけてサンドバッグを押していました。


最初はへっぴり腰でなかなか上手に押せない子どもたちも、
考えながら動くことで、自然と正しいフォームに自分を導いていました。

私はよく、鏡をみて自分のフォームをチェックしていますが、
形にとらわれてしまうことが多いように思います。
キレイなフォームで動くことは、トレーニングをするうえで
安全を確保するのに必要なことです。

ですが、日常生活の中で普段カラダを動かすときは鏡なんてありません。
無意識に正しい動き、力を発揮できるのがベストです。


形や見た目だけにこだわらず、
考えて動く!!




子どもたちから学びました。


fitbox FunC(フィットボックス ファンク)では
2月23日(土)にフリーマーケットを開催いたします!!
詳しくはこちらをご覧下さい


FunCでは地域限定無料体験会を実施しております。
大田区仲池上ファンクショナルトレーニングジムfitbox FunCのHPはこちらから!