今日は牛乳の日とのち更に咲く。 | ほっこりにのにっき

ほっこりにのにっき

日々のことをなんとなく。
読んだ本とか。お花とか。
商業目的、自己啓発系の方からのフォロー申請はお断りしております。

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は【牛乳の日】だそうです。
牛乳に合う食べもの教えて!
あんぱん。
冷たい牛乳は苦手なので
レンジで温めてお砂糖を少し入れて
飲みます。

お仕事お休みでした。
今日から6月かー。
早い。もう6月。
先月お当番のお仕事が終わった途端に
謎の左腕の痛みに耐えられず
数日有休+公休で1週間ほと
お休みしたので
報告書を作成できたのがギリギリ。
その後違うお当番のお仕事が………。
期限と人員数限られていて
(ホントにギリギリで生きております)
なんとか5月中に完成しました。
「明日、コレお願いしますー」
と翌日出勤の職員さんに丸投げして
帰宅しました。
5月最終日の昨日が公休日だったので
〆切が1日早まってしまってたので
しょうがない!と言い聞かせてます。

今年19冊目読了。
またまた澤田瞳子さんの本。
先月読んだ本も平安時代のものでしたが、
今回も平安時代の貴族の世界が舞台でした。
が!今回バイオレンスありの
ミステリーありの
「え?どうなの?本当はどうなの?」
とわくわくしながら読みました。
平安貴族の世界、栄華の裏の
恨み嫉みがエグいです。
罪人の家族であっても貴族としての
生活を整えなくてはならない。
とてもおもしろかったです。



『のち更に咲く』

澤田瞳子

2024年2月15日 発行

新潮社

定価 本体2000円+税