今日は世界血圧デーと旅ごはん。 | ほっこりにのにっき

ほっこりにのにっき

日々のことをなんとなく。
読んだ本とか。お花とか。
商業目的、自己啓発系の方からのフォロー申請はお断りしております。

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は【世界血圧デー】だそうです。
健康のために意識してることは?
特にしておりません。
ヨーグルトを食べるくらいかしら。

お仕事休みでした。
鎮痛剤が効いて
たっぷりと眠らことができました。
本を読んだり、うとうとしたり。
左腕に塗り薬を塗り塗りしたり
湿布を貼り貼りしたり
ロキソニン飲んだり。

今年15冊目読了。
はじめましての小川糸さんの本。
小川糸さんが旅先での
思い出の食事にまつわるエッセイ本。
ワタシ自身苦手な食材が多いのですが
“美味しいもの”というワードが
大好きなので、“ごはん”と
タイトルにあると手に取ってしまいます。



『旅ごはん』

小川糸

2020年3月11日 初版発行

白泉社

定価 本体1200円+税