今日は昭和の日と捨てたい人捨てたくない人。 | ほっこりにのにっき

ほっこりにのにっき

日々のことをなんとなく。
読んだ本とか。お花とか。
商業目的、自己啓発系の方からのフォロー申請はお断りしております。

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は【昭和の日】ですね。
昭和と聞いて思い浮かぶのは?
歌謡曲。懐メロ。
生まれる前の曲もたまに歌えるので
「生年月日誤魔化してるやろ?」
「昭和◯◯年生まれじゃなくて
 19◯◯年生まれの間違いじゃない?」
と言われることあります。

午前中は作業着着用業務でした。
12時までその業務で
12時から違う業務が
13時から休憩と
シフト表にあったので
ワタシはそっかそっかと
何も感じていなかったのですが
他の職員さんが
「私が代わるからお昼休憩しなさい」
と仰って下さったのだけれど
「いいですよぅ。やりますから」
と答えると他の職員さんにも
「いや!休まなあかんよ」
と強く言われたので
お言葉に甘えました。
ありがたい。

今年12冊目読了。
またまた群ようこさんの本。
予約した日は違うのですが
手元に届いたのがほぼ同時でした。
ワタシ自身“捨てられない人”なので
この本を読んで
改めて片づけをしないとあかんなーと
思いました。
が、腰はとてもとても重いです。



『捨てたい人 捨てたくない人』

群ようこ

2024年3月5日 第1刷発行

幻冬舎

定価 本体1600円+税