今日は象の日としあわせの輪 れんげ荘物語。 | ほっこりにのにっき

ほっこりにのにっき

日々のことをなんとなく。
読んだ本とか。お花とか。
商業目的、自己啓発系の方からのフォロー申請はお断りしております。

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は【象の日】だそうです。
動物園でずっと見ちゃう動物は?
動物園で動物を見た記憶がないのです。
両親は「連れて行った」と言うし
証拠写真もあるのですが
ワタシが幼過ぎて記憶にないという
残念なことになっております。

お仕事お休みでした。
スヤァと眠っていたら
妹に突撃されて起こされました。
妹の話をうん。うん。と聞きながら
(しかたない。起きるか…)と
起きました。
HDDレコーダーの整理を少しだけして
本を読んでおりましたが
睡魔に襲われ抵抗することなく
スヤァとお昼寝しました。
目覚めて再び読書。
あとYouTube動画を見て過ごしました。

今年11冊目読了。
お久しぶりの群ようこさんの本。
れんげ荘物語シリーズの最新刊。
主人公がたぶんワタシと同年代なので
(ちょいと上くらい?)
主人公が出会う出来事が
なんとなく身近に感じるお話です。



『しあわせの輪 れんげ荘物語』

群ようこ

2024年1月18日 第一刷発行

角川春樹事務所

定価 本体1500円+税