今日は清掃デーとわたしの名店。 | ほっこりにのにっき

ほっこりにのにっき

日々のことをなんとなく。
読んだ本とか。お花とか。
商業目的、自己啓発系の方からのフォロー申請はお断りしております。

一番きれいにしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は【清掃デー】だそうです。
一番きれいにしたい場所は?
トイレはきれいに使いたいし
使ってもらいたい場所です。
なのでトイレかなー?

お仕事お休みでした。
本来は出勤日だったのですが
急遽上司から勤務変更をお願いされての
出勤日→公休日になりました。
平日の公休日はほとんど予定がないので
「はいなー」と気安く変更依頼を受けます。
HDDレコーダーの整理をするぞー!
と思っていたのですが
睡魔に襲われぐーぐーお昼寝しました。
お昼寝というかわいい表現ではないくらい
寝ましたが、まあいいでしょう(何目線?)。

今年9冊目読了。
澤村伊智さんの作品を目当てに借りました。
いろんな作家さん、俳優さんによる
美味しい一皿にまつわるエッセイ集です。


『わたしの名店

 おいしい一皿に会いにいく』

三浦しをん 西加奈子 他

2023年12月5日 第1刷発行

ポプラ社

定価 本体660円(税別)