今日は植物学の日と今だけのあの子。 | ほっこりにのにっき

ほっこりにのにっき

日々のことをなんとなく。
読んだ本とか。お花とか。
商業目的、自己啓発系の方からのフォロー申請はお断りしております。

最近素敵だなと思った植物の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は【植物学の日】だそうです。
最近素敵だなと思った植物の写真見せて!
先日友人に誘われて華展を見に行きました。
そこでとても素敵な作品に
たくさん出会いました。
受付で写真撮影可能ですと告知されて
うきうきたくさん撮りました!

が、ここにぺたりと貼るのは

ダメな気がするのでやめておきます。


お仕事お休みでした。

がっつり寝ました!

そしてHDDレコーダーの整理。

今期のドラマは気になるものが多く

容量がぱんぱんぱんだ!!!

平日はあまり観ることができないので

お休みの日に録り溜めた番組を

観ています。

そして読書。


お久しぶりの芦沢央さんの本。

短編集なのですが

テーマが“女の友情”であったり

それぞれのお話が少しずつリンクしていて

そこに気づいたときに

「おぉ!この名前、見たぞ?」

と先に読んでいたページを遡って

「あった!あった!」

と見つけたり面白かったです。



『今だけのあの子』

芦沢央

2017年4月14日 初版

東京創元社

定価 本体740円+税