寒かったり、暑かったり、やっぱり寒い!! | ほっこりにのにっき

ほっこりにのにっき

日々のことをなんとなく。
読んだ本とか。お花とか。
商業目的、自己啓発系の方からのフォロー申請はお断りしております。

10月最後の日になって

ようやく本来の季節の気温?

てか、急に寒くなったら

身体がついていけないんですけどーーーー!!!

・゚・(ノД`)


今朝はちょっと寒くて

お昼間は暑くて窓全開で

日が沈んだら寒くて速攻窓閉めて靴下装着!

∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)


先日、友人を誘って

『マリー・アントワネット物語』という

展示を見てまいりました。

ドレスのみ撮影可能とのことだったので、

せっかくなのでパシャリ☆


ほっこりにのにっき-131027_154613.jpg

やはり食生活の違いでしょうか?

現代の人より一回り小さい印章でした。


当時のかつらも体験させてもらいましたが…

重い!!!

係の方が後ろで支えてくれてなかったら

首が後ろにもってかれて大変なことになるところでした。

きっと体験したかつらよりも重いものがあったはず。

当時のおしゃれは大変だったのだなー。