『目標は高く』 | プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファー徐 恵理(ソ ヘリ)によるゴルフ上達ブログです。
ゴルフの難しさ、厳しさ、楽しさなどをお伝えしています。
質問・メッセージはお気軽にどうぞ!

こんにちは。ヘリです。ニコニコ


先日のメルマガを読んだ読者から
早速質問が届きました。

冬の間、プロはどのような練習をやっていますか?
もう少し紹介してください。という内容でした。


プロは冬の時間をどのように使うかによって
一年が左右されます。


特に、昨年できなかったこと
失敗したことを繰り返して練習します。


私は昔、ゲーリー・プレーヤーの本を読んで
行った練習があります。




ゲーリー・プレーヤーは
バンカー練習を始めると
ホールカップに入るまでやったと書いていました。目



読んだときは簡単に感じましたが
自分でやってみるとあまりにも
時間がかかって、かなり大変でした。あせる


しかし、毎日やってみると
ボールのほとんどが
ホールカップの近くまで行けました。

そこで1つプラスしてみました。

バンカーから打ったボールをグリーンに行って
パターで入れてみました。


ワンパターでどのくらいできるのか。


ゲーリー・プレーヤーの練習には
重要な意味があると思いました。


目標を高く設定するビックリマーク


バンカーにボールが入ると
ある程度うまくアウトすればいいと思うかもしれませんが、
入れる気持ちで打つと、結果は違ってきました。


練習することも重要ですが
そこに強い気持ちを入れてみることも大事だと思います。グッド!