『自分のスコアも書きましょう』 | プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファー徐 恵理(ソ ヘリ)によるゴルフ上達ブログです。
ゴルフの難しさ、厳しさ、楽しさなどをお伝えしています。
質問・メッセージはお気軽にどうぞ!

初心者の場合、ラウンドに行くと
スコアを書くのが
難しいと思います。ニコニコ

スコアを書くより
プレーするのに精いっぱいですよね。チュー

そして、初心者は、
ひとつのホールで数える数が多いため
すぐに記録しないと思い出すのも難しいです。


そのため、一緒に行ったうまい人に
頼みがちです。


でも、上達のためには、
自分のスコアを書くことは大事なことです。アップ

{7A4DA219-D490-4C14-9233-82F4353D9689}

例えば3人でラウンドするなら

AがBのスコアを書く
BはCのスコアを書く 
CはAのスコアを記録します。

自分のスコアはスコアカードの下の部分に記録します。


ゴルフは審判がいないので
プレーヤーがお互いにスコアを書くようにして
間違いがないようにします。


スコアを最初から自分で数えて書いた人と
プレーに余裕ができてから書いた人の
上達のスピードは違ってきます。


なぜなら、一つのホールのプレーが終わってすぐに
フェアウェイでのプレーの数、
アプローチの数、
パターの数などを
数えることで
すぐに反省をするようになりますし
次のホールで頑張ろうと思うからです。


ラウンドでスコアを書く時間は大事です。


最初はバタバタすると思いますが、
ぜひやってほしいと思います。グッド!


もし、ラウンドに行って初心者から
スコアの書くのを頼まれたら
相手のため遠慮してあげてください。ニコニコ