『平均スコア80打になりたい』 | プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファー徐 恵理(ソ ヘリ)によるゴルフ上達ブログです。
ゴルフの難しさ、厳しさ、楽しさなどをお伝えしています。
質問・メッセージはお気軽にどうぞ!

今日はボギープレーヤーが80台に
入るために必要なことについて話します。ニコニコ


私の経験から言うと
練習場で一番力を入れたのはアプローチでした。


グリーン周りでのプレーが大事になります。

{EDF9D488-392E-4D8A-A403-209C1CA9B7EE}

その実力ではアプローチでグリーンミスは
あまりないと思いますが、
どのくらいピンの近くまで行くかがポイントです。

そして、アプローチの練習をするときも
いろんなクラブを使うようにしてください。

1つか2つのクラブでアプローチをしているならば
これからは幅広くクラブを選ぶことが必要になります。アップ


場所や状況に合わせていろんなクラブを使えるようになることも
レベルアップのためには重要です。


また、ラウンドでは、
80台に入ろうとする時には、
スコアの計算をしすぎてだめになることが多いです。

残ったホールの数や今までのスコアを計算しすぎると
プレーに集中できなくなります。ダウン

特に大きなミスが出た後はプレーより
スコアが気になりますね。

起こってしまったことは、忘れましょう。


ダブルボギーやトリプルボギーが出ても、
次のプレーをどうするかが重要です。


一つ一つのショットに集中することが
何より大事だと思います。ニコニコ