『明けましておめでとうございます』 | プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファー徐 恵理(ソ ヘリ)によるゴルフ上達ブログです。
ゴルフの難しさ、厳しさ、楽しさなどをお伝えしています。
質問・メッセージはお気軽にどうぞ!

明けましておめでとうございます。ラブラブ

今年もよろしくお願いします。ニコニコ

{3F5BE277-4872-4C7F-B60C-518E5F837B9E:01}

今年のゴルフの目標は決まりましたか?

今年こそ、ベストスコアを目標にしていると思います。

細かく何打まで考えている方もいるかもしれませんね。


まだ100を切ることができてない場合、
90台を目標にするでしょうし、
90台の場合は80台になることですよね。


ゴルフのスコアは
うまくなるほどスコアが減りにくくなります。

120打が100打になることと
85打が79打になることで考えると
うまい方がもっと時間もかかるし難しくなります。

しかし、ゴルフは難しくなるほど
はまってしまいます。ゴルフ

それで一生することになりますね。


でも逆にゴルフを始めて一年以内でやめてしまう
人も結構います。

{64C43942-94B8-4A07-9A06-DCE0D8C05A03:01}

先日、美容室に行きましたが
担当の方とゴルフの話をしました。


まわりから勧められて始めたそうですが、
1年になる前にやめてしまったと。キョロキョロ


理由は、自分は集中力がないから。
そして、ラウンドに行っても
イライラしてしまうとのこと。


まだゴルフの楽しさを味わう前にやめると
もったいないですね。


実は、私もゴルフをやめようと思ったことがあります。アセアセ

コースデビューをしてからです。

あまりにも下手で自分にがっかりしてしまい
もう二度とやりたくないと思いました。


でも、たくさんの人たちがはまっている理由が知りたくて
ゴルフを続けました。


ゴルフは、最初は面白くないです。下矢印


手も痛いし、ラウンドに行っても走るばかりで
どうしてもミスショットが出てしまいます。


でもそのきつい時期を超えると
違うゴルフが現れます。


以前、あるプロから教えられました。

ゴルフは、3年ほど続けると、少し面白くなります。

そして、10年たつと、少しゴルフがわかるようになり、
20年たつと、かなりわかるようになるそうです。ニコニコ


ゴルフにはいろんな楽しさがあります。

今年もゴルフを楽しんでいきましょう。クラッカー