京都は雨。
早起きをして朝食を作り、デイサービスに行く母親を送り出す。
その後、父親と買い物に。
昼過ぎに母親は帰宅。
スーパーの太巻き寿司、菓子パン、スイカ、メロン等で昼食。
一服後、帰路につく。
道は多少混んでいたものの90分ほどで伊丹空港に到着。
素晴らしい。
次回からも伊丹でレンタカーを借りることにしよう。
同居人より、熊本は暴風雨との連絡があり、飛行機が飛ぶか不安だったけど、
JAL便はとりあえず30分の遅延との案内あり。
が、その30分待ったタイミングで、飛行機の部品交換が必要になったんで、これから1時間かかるとの案内。
キレそうになったけど、1000円分のお食事券が支給されたんで機嫌が直る。(爆)
それで冷凍ぶたまんを購入し、土産とする。
結局2時間近く遅れて乗ったものの、今度はなかなか飛ばない。
飛んだのは乗って30分後。
熊本空港についてもなかなか降ろしてもらえず、降りても通路で待たされるといった具合。
酷い目あったよ。
帰宅したのは21時半。
ぐったりである。
それからの夕食は、同居人作の豚キム冷麺で。
☆部品交換中の飛行機。


