河内から長洲・玉名とまわって熊本市内。


とにかく暑かった一日。


さて、


我がボロアパートの洗面台。


蛇口の付け根から水漏れするようになり、


ちょっと調べてみたらパッキンを交換すれば良いと。


で、どんなパッキンか調べようと、蛇口を外してみたらなんか付け根部分、ボロボロに腐ってたよ。(苦笑)


出口部分もカビだらけだし、ということで、蛇口ごと交換をすることに。


で、江津のナフコ。


3500円もしたよ、蛇口。


高いなあ。


蛇口の交換後、半年ぶりの歯医者。


来週、真鶴の孫に会うかもしれないんで、「おじいちゃん、お口臭ーい」なんて思われないよう、歯石取り。


夕方、京都の母親からさくらんぼ、真鶴の上の子供からは魚伝の干物が届く。


干物は父の日のアレかな。(笑)


夕食は、王将のニンニク激増し餃子にキムチ、枝豆、バタピーでビールをがぶがぶ、更にはお米も。


デザートはさくらんぼ。










☆百葉箱の中は32度も、アスファルト上は41度。



☆洗面台の蛇口を交換。



☆干物とさくらんぼが届く。



☆さくらんぼは贅沢食いで。





今日の歩数 3382歩。