昨年はキズナが勝ったものの他が荒れて、7人気-7人気-8人気-2人気-4人気の順で的中投票は20票。配当は27,302,120円の高額配当となりました。
2年前はオルフェ―ヴルがダントツの1.2倍で勝ったものの1レース目が9番人気のラファウェイが勝った関係で635,910円の配当でした。実はこの日のWIN5は的中したのでよく覚えているのです。今回はキズナを1点に絞り予想を立ててみたいと思います。
・中山9R 千葉日報杯 1200ダート
昨年はダンツキャンサーが逃げ残り、今年も逃げるのは①クラウンルシフェルのみ。前走同舞台で上がり33.8、大外一気、⑫コスモドーム。今回も大外枠で狙い。ここは脚質違う2頭で。
・阪神10R マーガレットS 1400芝
・阪神10R マーガレットS 1400芝
そこそこ前に行けるメンバーが揃うものの中団からの差し馬から①フミノムーン。距離短縮で一変もありうる⑤ナリタスターワンと④ネオスターダム。
ここは3頭。
・中山10R 伏竜S 1800ダート
・中山10R 伏竜S 1800ダート
⑥ブチコが人気になりそうですが無敗の①アンヴァリッド、中山で2勝も頼もしい。調教で自己ベストを出した③クロスクリーガーの2頭で行きます。
ただ、ここは外枠が勝つレースで⑪⑬にも注意。
・阪神11R 産経大阪杯 2000芝
・阪神11R 産経大阪杯 2000芝
他を広げる関係でここは⑦キズナの1点。
・中山11R ダービー卿CT 1600芝 ハンデ
注意すべきは今週から変わったBコース、内枠が伸びるので
内枠の先行馬から②マイネルメリエンダ。調教良好の⑨クラリティシチー。
ここは雨予報もあり直前変更もあり得ます。
①⑫→①④⑤→①③→⑦→②⑨