China Great Wall | The World Changes Me -旅人ならずして、人生を語る資格なし-

The World Changes Me -旅人ならずして、人生を語る資格なし-

俺、トンカチやからっ!! → 音楽は心で聴け‼︎ → now title

音楽が好きすぎてレコードショップ店員とかタワレコバイヤーにもなりたかったけど、現在人にモノを教える仕事をしている人のブログ










万里の長城のことではないです笑












ここ最近、1週間

急にネットが繋がらなくなりました





yahoo!のトップページは開けるけどその後の検索は出来ない






ネット検索が全く出来なくなりました







しかし
その反面



急に今までVPN接続をしても繋がらなかったLINEが急に繋がりだして


LINEで連絡が取れるようになった








なんだか嬉しいんやら困ったのやら









大きな運動会という行事が終わりました


無事に、、、



大きな大役も無事に周りの協力もあり、果たせたと思います








先週1週間は本当に色々あって精神的に辛いことの方が多かったし



それで体調を崩して今も喉が痛くて


運動会当日なんて声が全然でなかったけど





中国語講師のありがたみを今日感じ


乐乐とも上手く関係修復は少しだけ前進したと思う
まだまだだけど少し光がさしたと思う









今週を乗り切れば待ちに待った国慶節




かなりの心配がありますが東北旅行楽しみです





哈爾濱、長春、瀋陽、大連、旅順




日本人差別されることもあるかと思います




嫌な思いをするかもしれません





でも


真実を自分の目で確かめたい、知りたい、経験したい








だから
その分

旅行までに旅行中で使えるフレーズくらいは完璧にしないと





中国語に熱が入ります










海外に行ったら

留学したら



その国の言葉も上手くなる


と良く聞いてはいたものの



そんなこと全然なくて
嘘なんじゃないかと思っていたけど









こういう頑張らなきゃと思うチャンスと自分の強い意志が大事であって


行ったから上手くなるわけじゃない






意志が人を動かし



意志と努力が人を成長させる





当たり前のことだけど痛感した







逆境と呼べるような場所に自分の身をあえて置いてこそ
さらに前進できる、成長できる












自分の伸び代を信じて、期待して











谢谢