いきものパーティー!! | The World Changes Me -旅人ならずして、人生を語る資格なし-

The World Changes Me -旅人ならずして、人生を語る資格なし-

俺、トンカチやからっ!! → 音楽は心で聴け‼︎ → now title

音楽が好きすぎてレコードショップ店員とかタワレコバイヤーにもなりたかったけど、現在人にモノを教える仕事をしている人のブログ











9月14日
いきものがかり
at日本武道館
ライブレポ←










8月31日に続いて同じ日本武道館という会場でいきものがかり!!






この日はいきものオフ会メンバーのひとみんにチケットが余ってるとのことで誘って貰い参戦してきました(●´ω`●)






ひとみん,しゅんさん,かずみさん

というみんないきものオフ会メンという笑







更には会場では
まっちゃんさんや約一年振りにお会いしたケーチャンさんにもお会いしたりと



いきものオフ会メンに囲まれて開演前からめちゃくちゃテンション高田でした(≧∇≦)







更に
ひとみんさんのお友達の方と


チャラ男の愛称で親しまれてるんですが

自分の話を大分ひとみんやしゅんさんから聞いてたらしくめちゃくちゃ会いたいと言って下さっていたなつみさんにもお会いすることが出来ました(●`ω´)









そんなこんなで騒いでた開演前





初のいきものオフ会メンとの参戦でめちゃくちゃテンション高かったんですが



席が冷風が通りにくいスタンド1階席という事もありめちゃくちゃTシャツをビチョビチョになるまで騒いだライブになりました笑







ではレポを








曲に関しては
8月31日のセットリストと変更点無しなので割愛させていただきますо(_ _*)о








01.風が吹いている
02.NEW WORLD MUSIC
03.いつだって僕らは


MC
き:みなさんこんにつあー!!
いきものがかりです!!みんな楽しんでるかー!!

今日はいきものがかり こんにつあー2012 NEWTRALに来てくれてどうもありがとうございます!!

リ:今日は日本武道館三日目でーす!!
同じ武道館で四回も出来て今日は三回目ですが…

えーもうステージに降りてきて分かりましたが暑いです…温度の違いが凄いです

ここは常夏ですから

あまりないテンションで喋りましたがどうですか山下君は??

ほ:えー緊張し過ぎてろくに何も喉に通らないです

リ:さっき楽屋でキーマカレー食べてたじゃん!!

ほ:消化しやすいのを食べたんですよ笑


恒例のこんにつあー!!!!

リ:今日は僕らも一日頑張りますので楽しんでって下さい!!

04.歩いていこう
05.白いダイアリー

リ:『歩いていこう』『白いダイアリー』とアルバム『NEWTRAL』から二曲聴いて貰いました!!ありがとうございました!!

続いてはここは常夏と言いましたがいきなり冬の曲をやってしまいました…

しかしココからは夏ですよ!!

06.夏・コイ

き:夏・コイ聴いていただきました!!ありがとうございました!!改めましていきものがかりです!!

リ:武道館三日目でございます



今回も三人の服装のコンセプトチェックを



Yahoo!知恵袋って知ってます??たまにあれ見てるんですが,ある質問者がいきものがかりのリーダーは水野くんって書いてありますが,リーダーは吉岡さんの方が華があって良いと思います!!ってあって笑

僕一応自称リーダーなんですよ…一度もリーダー決め会議とかせずに自らリーダーと名乗り既成事実になってるんですが,そこら辺どうですかね??

き:私が入ったときからすでにリーダーだったんですよ!!

ほ:話したことないんですけど,いつの間にか言い始めたんですよ…

リ:みなさん考えてみて下さいよ!!ヴォーカルは歌ってるからみなさん知ってるんですよ
で残りの二人を知ってるかが別れ道になるんですが

どっちを先に覚えると思いますか??外見的に…

昔はちょっとチャラい方とちょっと太ってる方って呼ばれてたんですよ

ほ:TOKIOでいうところの城島さんだもんね

き:じゃあ明日からリーゼントに…

リ:しないよ!!

ほ:でも『ブルーバード』の時少しリーゼントにしてたよね??
リ:笑
僕良く髪型変えるんですよ!!『夏空グラフティ』の時にはソフトモヒカンに笑

でも吉岡さんも髪型変わりませんね

き:変わらないねー笑
でも前髪は気にしてちょっと切ってるよ!!


リ:そういやこの前テレビ見てて日本の女性の平均値をはかろうみたいな番組観てたら
あれ??どっかで見たことある顔と思ったら吉岡の顔で笑

き:平均的な顔で、、、笑



今回も海外から来た人も

リ:凄いねっ何かもう中国語とか話せるようになんないとね!!
き:え??大学で中国語を専攻してたらしいじゃん??
自己紹介してよ!!

リ:こんなに大勢居たら中には中国語喋れる人居るよね…恥ずかしいよ笑


今回は前半はホールツアー
後半はアリーナツアーとなってまして

今回はセンターステージを用意しました!!
なので次はセンターステージで演奏したいと思います!!


07.帰りたくなったよ
08.コイスルオトメ




09.おやすみ
10.恋詩
11.ブルーバード

リ:盛り上がってかい!!
毎回毎回ライブは違うもので同じ会場でやっても僕らにとってもみなさんにとっても一回しか無いんですねぇーえー
二度と同じライブが出来るだろうか??いや出来ない…

ここからライブは中盤に入って終盤戦に至に至ってですね…笑
後半戦に行くに従って僕も噛みますし,盛り上がっていきたいんですが行けるのかー??

武道館行けるのかー??
12.笑ってたいんだ
13.じょいふる
今回のじょいのネタは阪神の金本選手引退で野球を連想するもの!!ということでブラバン仕様になりました(●´ω`●)








長いので一旦切ります←