ポルノ DAYS OF WONDER 12月25日クリスマスライブレポ(1) | The World Changes Me -旅人ならずして、人生を語る資格なし-

The World Changes Me -旅人ならずして、人生を語る資格なし-

俺、トンカチやからっ!! → 音楽は心で聴け‼︎ → now title

音楽が好きすぎてレコードショップ店員とかタワレコバイヤーにもなりたかったけど、現在人にモノを教える仕事をしている人のブログ

俺、トンカチやからっ!! -111225_2057~01.jpg









ポルノグラフィティ
12月25日
at幕張メッセ


幕張ロマンスポルノ'11 ~DAYS OF WONDER~


初のクリスマスライブ参戦
初の幕張メッセでした







当日の様子などは別にあげてるので
こちらはガッツリ
ライブレポを










会場inしてからは

言われた通りの縦長の箱



海外のライブスタジアムと同じ印象を受けました





席はEブロック1列目
117と118




でしたが


いざ行ってみると

118の席が無い(;´ω`)


スタッフさんに聞いたりして


どうやら機材の関係でステージが見づらくなったために


席移動となり



Dブロック16列目に移動となりました(笑)
こんなん初めて←


会場の真ん中やや右より

ステージから遠いのは確かですが,余裕で観れました(●`ω´)b





客いじりは

ミス・ムーンライト
略してムライが
先週別れてしまったらしく

みんなで癒してあげました(笑)



兎に角
サンタとかトナカイのコスプレをした方ばかりでした〟



スリーサイズが上から200・120・200

って(笑)



椅子に座るのが大変なんやて(苦笑)






定刻を少し過ぎた17時15分頃

開演




神秘的な音と共に白鳥のようなモノが地球へ到着をする映像が流れ


今でも印象に残っている
晴一さんのギターソロが流れて

昭仁さんの1,2,3,4!!
の掛け声で始まった

01.Search the best way
まさかのopening
とりあえず,今回の晴一さんのギターアレンジが好き過ぎます(≧∇≦)

♪運命が僕を追いかけるくらいに
清潔な衝動に正直でいたいんだ
その途中もしも君とすれ違っても
決して目をそらさずにいれると思うよ



02.見えない世界
コレもしてやられた曲…
ワイプがキレイでした



03.ギフト
最近の定番曲

♪少しは自分にも期待してみたらどう?って
意外にうまく跳びだせるかも 想像よりもやれるかも
信じてみることが甘いかどうかなんてさ
自分の舌で舐めてみなけりゃ がっつり噛みつかなきゃ分かんない



04.ジョバイロ
久々に聴けました(●´ω`●)
チャンチャンチャン チャッチャッ
のクラップにてこずってる近ちゃんw

NAOTOさんのヴァイオリンもイイネ!



05.サボテン
やると予想してた,と言うより聴きたかった曲↑↑
サビの晴一さんのコーラスとのハモリがめちゃくちゃ感動して鳥肌立った〟



MC
昭:どうも!!
こんばんは!! 幕張の皆さん元気ですか??
心の中は熱くなってますか??
心の中は盛り上がってますか??
クリスマスをみんなで楽しむ気持ちで一杯ですか??

わしらがぁ~ ポルノグラフィティじゃっ!!

なんかエラいキャラが入ってしもうたけど
なんか曲終わった後にシーンってなったら,前の方笑っとるんやもん…
何かやんなきゃあかんのかと思って(;´ω`)
で,(仮面ライダー登場のポーズみたいな)こんなことしてもうた…

今日は大いにお祭り騒ぎで行きたいんですけども
皆さん用意は出来てますか??



イェーイ!!!



皆さんのご機嫌もよろしいようで
大きい幕張のライブ会場,ステージの上から観る景色もなかなか爽快ですよ!!
人,人,人,人!!! めっちゃ人が一杯居る
そんな中でね今日ライブが出来てる事が本当に心の底から幸せ
今日は本当に集まってくれてありがとう!!


でっかい会場ですが
Hブロックの人までしっかり見えてますよ!!
あのね,全身トナカイの着ぐるみを着とる人が居る
居るんだ,ホントに!!
僕には見えとんじゃ

もうちょっと横行くと
カップルでサンタとトナカイのカチューシャしとる人が居るんです
しっかり僕には見えとるんです
ってことはだよ
油断できんよ!!
隅々まで見えとるからね!!


しっかりこのとせの…(噛んだ)年の瀬のね楽しい特別な一日の…(会場がざわつく)
噛んだけどもゆうな笑!!
いちいちそれを突っ込んどったら会が進まんよっ
6時間30分のライブになる!!

皆さんも油断をしないで気を張ってガンガンと盛り上がって欲しいんですけども
新藤晴一のご機嫌を伺ってみましょう!!


晴:ホントに色んな事があった一年ですけども,この年末にこうやって集まれるなんて
なんて嬉しいことでしょう!!
この25日に幕張まできといて騒がないとか,楽しまないとかってのは悪い子です!!

サンタさんはどんな子にプレゼントをあげるんでしたっけ??


良い子ぉぉー\(゜□゜)/


ライブで騒がないのは??


悪い子ぉぉー\(゜□゜)/


昭:この様に新藤晴一の機嫌もよろしいようで


男女の問い掛けをして


このラ… ロックなコンサートには(また噛んだ)

晴:ロとラは間違えるな!!

昭:棚みたいな意味になるね…
ロックのコンサートには灰色の怒号と黄色の歓声が混じり合うのが最高なんです!!
分かったぁ~??


もう噛みだおしてよう分からんけども

今日は DAYS OF WONDER と題してライブをやる訳ですけども
一杯心の中を刺激するようなWONDERな仕掛けが随所に散りばめられてるんで,それを楽しみにして欲しいんだけども
皆さん日頃良いこと悪いことあると思うんだけど
良いことはまー置いとこうや
悪いこと辛いことがある人はせっかくのライブという非日常の空間をみんなで楽しんでいこうじゃないかと思ってます!!











一旦長いんで切ります←