こんにちは^^

 

 

 

 

今回は

怒りや嫉妬などのネガティブな感情に、

飲まれて行動できない時は、○○を高める!

について。

 

 

○○とは視座の事。

 

 

何か目標などを達成するには

行動をしていく必要があるよね。

 

 

 

あなたもなりたい自分の為に、

日々努力していると思う。

 

 

 

ところが、この行動を

邪魔してくるのが怒りや嫉妬など

ネガティブな感情。

 

 

 

例えば、人間関係だと

あの人のこういう態度や言動が

気に入らない、イライラする。

何で、あんなこと言うの?

 

 

仕事だと、

あの人と同じようにしてるのに

あの人ばっかり成果をあげて、

自分は全くでない。

それで、どうせ自分が行動してもとか

思ってしまったり。

 

 

お金の面でも、全然たまらない。

使う事ばっかり、

成功してお金たくさんある人は

良いな~。とか。

 

 

 

あなたはどうかな?

 

 

 

他人の言動や現実を見て、

あなたなりの嫉妬や怒り、

ネガティブな感情を

感じると思う。

 

 

 

 

僕も、

営業の仕事をしてる時に

同じノウハウで、

同じように数をこなしているのに、

なんであいつだけ成果出るんだよ?

とか。

 

 

あの人は僕にだけ冷たい、

嫌な言い方をする、

なんで、あんな言い方しかできないのか?

とイライラして気付いたら人を

裁いて、ジャッジして、

責めたり。

ひどくなると、八つ当たりしたりしてた💦

 

 

 

ふと、我に返ると

何を自分言ってるんだろう、、、

自分だって人の事を言えないのに

そして、自分を責める💦

 

 

 

こんなことをしていると

心が重くなって

普段出来ている行動も

出来なくなったり。

 

 

 

行動した方が良いのも

分かってる、

でも、心がざわついたり、

なんか、どよーんとして、動けない。

 

 

 

感情に振り回されず、

行動出来たら良いのに💦

 

 

 

 

あなたにもあるかな?

 

 

 

そこで、

良く言われるのが、感情を認める、

感じ切るってこと。

 

 

前回の記事で少し書いたので、

参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

感情を感じたり、

認めたりするのは

とても良い事だと思う。

 

 

 

きちんと消化出来れば、

心も、軽くなるし、落ち着く。

 

 

 

でもある程度慣れるまでには、

何回もやる必要があったり、

内容によっては、分かってはいても

なかなか、消化出来ないこともあったりする。

 

 

 

中にはスムーズに出来る人もいるから

それなら良いんだけどね!笑

 

 

 

僕はスムーズにはいかなかったので、

感じ切ることを何度もやった。

早く消化して、行動に移せるようになりたい。

焦りを感じながら。

 

 

そんな時、

お世話になってる

先生から学んだことがあって。

 

 

視座を高めると

感情に振り回されず

行動が出来る様になるよ!

 

 

 

言い方を変えると、

ある存在が自分を俯瞰して見てるって事。

 

 

 

ある存在とは人によっては、

宇宙的視点、ハイヤーセルフ、

高次の自分、神様的視点

完璧なる自分など色々呼び方がある。

 

 

自分が分かりやすいもので、

捉えれば良いと思う。

 

 

 

 

僕の場合、

完全無欠の存在がいるとして、

その意識になりきって、

その存在が個の田中裕一という自分を

見る感じ。

 

 

 

 

その完全無欠の存在が

あ~、

田中裕一はこういう場面では、

嫉妬するんだな、イライラするんだなと。

 

 

自分の事を客観的に実況中継している感じ。

 

 

 

神様的なナレーターが、田中裕一は

今、こういうことが

あって非常にイライラしているようだ!

 

 

現場からは以上!

みたいな感じでも良いかも、笑

 

 

 

こうやって、自分という人間を

客観的に見ていく。

 

 

 

 

これには、

普段から自分がどんな思考をしていて、

どんな感情を感じているか、

チェックしていく必要があるから最初は、

すごく疲れたりするんだけど、

やっていくうちに慣れてくる。

 

 

 

そうすると、

感情に振り回されている自分を

切り離して、見れる。

完全である存在は、個の自分に

影響を受けず、やるべき行動を示してくれて、

行動が取れるようになる。

 

 

 

 

イメージは、大いなる存在が自分を見る感じ。

そうすることで、客観的になれる。

 

 

これが出来ると、

心に余裕が出来たり、

冷静に考えることが出来るようになり、

感情に左右されず、行動に移せる。

 

 

 

 

僕もまだ完璧ではないし

まだ、影響されるときがたくさんある💦

 

 

 

嫉妬、妬み、怒りに、もう嫌~って

どっぷり浸かるときがあるけど

気付くたびに、

あっ、そうだそうだ、

と完全無欠の意識をイメージして

実況中継する。

 

 

 

 

でも、最初は一人でやるのが

難しいかもしれない。

僕もメンターと何度もやり取りして

取り組んだから💦

 

 

これ以上、目の前の現実に振り回されるのは辛いよね?

 

 

いつまでも行動出来ないのは嫌だよね?

 

 

どうせなら、心軽やかに生きてる方が良いよね?

 

 

もう、大丈夫!

僕がサポートします!

 

 

 

 

僕の公式ラインに登録頂き、

ラインでメッセージを頂ければ、

優先的に、あなたの悩みや思いを聞いて、

掘り下げをしたりして、

眠っている思い込みを見つけるサポートや、

やりたい事に向かって行動出来るよう、

心軽やかに生きるサポートをします。

 

 

 

僕と直接やり取りをして、

あなたの話を聞いたり、

あなたに役立てる発信やセッション、

お茶会などのリアルな場を設けます。

 

 

是非、どうぞ!!

友だち追加

 

 

 

ということで、今回は、

怒りや嫉妬などのネガティブな感情に飲まれて

行動できない時は、○○を高める!

でした!

 

 

怒りや嫉妬などのネガティブな感情に

飲まれて行動できない時は、まずは感情を感じ切る!

 

 

それでも抑えられない時は

その完全無欠の存在になり、

ナレーションして、客観的に見るようにする!

 

 

そして、行動に移していく!

 

 

僕もどっぷり現実に浸かっていたと

気付いたらナレーションして行動してます!

 

 

あなたも一緒に行動していきましょう~!!

 

 

今日もあなたを応援しています✨

 

 

今回も読んで頂き、

本当にありがとうございました^^