こんにちは^^

 

 

 

今日は、

やりたい事があるのに、

なかなか着手出来ない人必見!そんな時は○○○○に気付く!

について。

 

 

 

○○○○とは、思い込みの事。

 

 

 

最近は、

やりたい事を仕事にしていく人が増えていますね。

 

 

僕も会社に勤めているとき、

将来的にはやりたい事を

仕事にしていこうと思ってた。

 

 

僕自身、心を扱うことが好きなので、

人を癒したり、応援したりするセラピストや

コーチングしたいと思ってた。

 

 

あなたにはあなたの、

やりたい事があると思う。

 

 

だから、僕もそのために、

仕事をしながら、

勉強したり、講座を受けたり、

事前準備をしていこうと思ってた。

 

 

 

あなたも取り組んでいる最中かもしれない。

 

 

 

でも、どうかな?

思うように取り組めてる?

 

やろうと思っているけど

なかなか出来ず苦しんでないかな?

 

 

 

僕も最初の頃、

やろうとしたけど、

全然取り組めていなかった。

 

 

仕事で疲れたと言い訳したりとか、

急遽予定が入ってしまって仕方ないとか、

やろとした日に限ってネットの調子が悪いとか、笑

 

 

なんか気分が乗らないから

後回しにしてやらなかったり。。

 

でも、焦りも感じるから

少し取り組めけど

途中で辞めちゃう💦

 

 

 

そして、時間だけが過ぎていく。

気付いたら、年が明けていく💦

 

 

焦りも募り、

このままじゃだめだ、

何とかしたいと思っていた時、

メンターに相談させてもらった。

 

 

そこで、思い込みの話をされた。

 

 

 

メンター

【本当はやりたい事をやりたいって

思ってないのかもよ?】

 

 

 

【そんなつもりないのに、

え~、どういうことですか?】

 

 

メンター

【やりたくないっていう、思い込みが眠っているんだよ。】

 

 

メンター

【試しに、やりたい事を達成することに対しての

デメリット、もしくは、今のままでのメリットを書いてみなよ。】

 

 

 

デメリット

 

・批判やクレームがたくさんありそう。

・実際やってみると大変そう

・面倒なこと多そうだな。

・時間が無くなりそうだな。

 

 

 

今のままのメリット

 

・今の仕事でも生活は出来てるな

・恐い思いせずにすむ

・面倒な事考えなくても良い

・時間も確保できる

・痛い目に合わずにすむ

 

 

こうして書き出してみると

たくさんあるし、まだまだあった、笑

 

 

ってことは、こんな思いするくらいなら

やりたくないって、

潜在意識には伝わってしまう。

 

 

だから、あまり着手できなかったし

取り組んでも続かなかったんだと痛感💦

 

 

でも、着手できないのが腑に落ちたし、

スッキリした!

 

そこからは段々と、

やりたい事に取り組めていける様になったと

感じてます!!

 

 

 

なので、

あなたもやりたい事があるのに、

なかなか着手出来ない時や

続かない時は思い込みを探してみてね!

 

 

でも、こういう思い込みを書き出すって

最初はすんなりと出てこないかもしれない

 

 

僕もすぐには出てこなかった。

やりたいって思ってるのに

やりたくないって思ってるわけないじゃん

と思ってたし。

 

 

無意識レベルのものだから

顕在化しにくいこともある。

 

 

 

短い時間でも良いから、

何度も何度も自分に投げかけて、出てきた。

本音に蓋をせず、良い子にならず思ってる事を

書いてみる。

 

 

それでも出来なければ、

メンターや人と一緒に

やってみると良いと思う!

 

 

 

僕も蓋をすることが多かったので、

メンターと一緒に

掘り下げて、思い込みを

たくさん見つけた💦

 

 

思っている以上に

無意識の自分が抵抗したり

するものだったりするから💦

 

 

 

もし、あなたがメンターがいなかったりして

苦しいなら、僕がサポートします。

 

 

僕の公式ラインでは

あなたの悩みや思いを聞いて、

掘り下げをしたりして、

眠っている思い込みを見つけるサポート、

やりたい事に向かって進んだり、

心軽やかに生きるサポートをします。

 

 

 

 

公式ラインに登録いただくと

僕と直接やり取りをして、

あなたの話を聞いたり、

あなたに役立てる発信や

お茶会などのリアルな場を設けます。

 

 

 

せっかく、やりたことがあるのに

いつまでも出来なかったら嫌だよね?

 

 

 

このまま、同じような現実を

ループし続けるのはもう良いよね?

 

 

やりたい事をやりたいと思ってる

そこのあなた!!

 

 

僕と一緒にやりたい事をやっていきませんか?

 

是非、どうぞ!

友だち追加

 

 

 

 

ということで、

今日は、やりたい事があるのに、

なかなか着手出来ない人必見!そんな時は思い込みに気付く!

という話。

 

 

思い込みに気付くには

やりたい事を達成することに対しての

デメリットを書く、

もしくは、今のままでのメリットを書いてみる。

 

 

最初は出てこないかもしれないので、

何度も取り組んでみる!

 

 

それでも、出てこない時は

メンターや、もしくは僕に頼って

思い込みを見つけてみてね!

 

 

そしたらやりたい事をやれる自分に

なっていけるよ!!

 

 

 

 

今日もあなたを応援しています✨

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございました^^