こんにちは^^

 

 

 

今日は、

継続力を身に付けるには?○○との○○を守る!

について。

 

 

今、お世話になっている人の

セミナーに参加して

僕が感じたことのシェアです。

 

 

 

テーマは、

富を創造する方法について。

 

 

 

 

あなたはお金持ちって憧れる?

 

 

 

この前、

友達と偶然ばったり

会って、少しお茶してた時

彼の話を聞いて、

羨望の塊と化してしまった笑

 

 

 

彼は自分のビジネスで成り上がり、

独立をしてました。

年収は余裕で1000万は超えてる💦

 

 

 

タワーマンションに住み、

好きな時に海外に旅行にも行き、

良いパートナーとも結ばれて、

お気に入りのブランドを着て、

良い時計をして、

キラキラしてたな~。

 

 

 

一方、自分は

まだまだだな~

差がありすぎる💦

 

 

 

お金が全てではないんだけど、

やっぱりお金って大事だよな~。

 

 

 

 

友達だったり、芸能人だったり、

知人だったりに、

あなたも嫉妬したり、羨望したりすること

あるかな?

 

 

お金持ちになりたいと

切に思う今日この頃、、、笑

 

 

 

 

そんな訳で、

セミナーに参加してみた。

 

 

 

いや~耳が痛かった💦

内容はとても当たり前な事なんだけど、

いかに自分が出来ていないかを

突きつけられた^^;

 

 

 

 

 

たくさん学んだ中で、

少し記載すると

 

 

・富を創造するために必要な行動をする時間を平日で2時間取る。※休日は4時間以上

・稼げてないのは富を創造しようとしてないから。

・出来ない、分からないは今この瞬間から言わない。

・行動したくないと思っているからいつまでも開花しない。

・富を創造すると決めたなら強い気持ちで取り組む。

・めんどくさいことは人がやらないからそこにチャンスがある。

・強い決意+強い確信+強いパッションが富を作ること。

・自分との約束を守ってないから富を創造できない。

 

 

 

いや~正直、グサグサ刺さった笑

 

 

だって、平日仕事しながら、ルーティンとは別に

時間を作るのきついよなとか💦

ダメダメな自分が出てくる。

こんなことを一緒に受けてる

生徒たちと話していると、

 

 

 

だから、お金持ちになってないんでしょ?と

言われ心にグサり。

 

 

だから本気で取り組んでないんだよ?

と言われ心にグサり。

 

 

 

耳をふさぎたい、

見たくない事と直視させられてる💦

 

 

 

だからお金持ちになれていないと

改めて痛感、、、

 

 

 

 

やっぱり、

行動していかなきゃな💦

 

 

 

でも、

行動しようと思っても

もう一人の自分が、

おいおい、本当に出来るの?

めんどいし辞めておけば?

今の生活だって

生きていられるし^^;

 

 

 

と行動を邪魔してくる。

 

 

 

そんなことを話すと、

セミナーの先生から

そこなんだよね!

 

 

 

何で、もう一人の自分が邪魔してくるかっていうと、

今までの自分との約束を

意識、無意識問わず

ずーっと破ってきたからなんだ。

自分に不誠実だったんだよと。

 

 

だから、誠実でなかったことを認めて

守れなかった自分を許す。

もう一人の自分を癒してあげるのが大事!

 

 

 

聞いたときはそんなに

ピンとこなかった。

 

 

 

そんなに破ってたかな?

 

 

 

そこで、

エクササイズみたいな感じで、

過去を思い出して、

やりたかったけど、出来なかったこと

自分との約束を破ったことを

いくつか書き出してみた。

そして、それを癒してあげる。

 

 

 

 

行きたい高校があったのに、

惰性で勉強することから逃げてた。不誠実だった。ごめんね。

 

 

痩せようとしたのに、惰性に負けてやらなくなった。不誠実だった。ごめんね。

 

 

中学生のとき、好きな人に告白しようと

思ったのに、ビビッて、出来なかった

不誠実だった。ごめんね。

 

 

 

こんな風に

たくさん出てきたんだ。

 

 

 

幼少期の時もあったな。

 

 

 

そっか、たくさん破ってきたんだね

と自覚、、、

 

 

もう一人の自分からすれば

散々、破ってきたのに

何を今更って思うよな、

 

 

ごめんよ~、

そりゃあ、邪魔もしたくなるよな

 

 

 

もう一人の自分を癒し、

和解するのが大事なんだなと。

一緒に受けてる生徒たちと

痛感してた。

 

 

 

 

そのうえで、

これからはちゃんと

守っていくからねと

決めて、

行動に移していく。

 

 

 

そして、

ここが大事と

学んだ事が、

もし、守れなかった時、何を自分に自分に課すか?

例えば、寄付を1万円するとか

これは自分的にきついな~と思うことを。

 

 

 

 

僕で言うと、

いきなり、長時間は

難しいから、

毎日30分ほど、富を創造するための

時間に費やす。

 

 

お金について勉強したり、投資を学んだり、

具体的に行動していく。

 

 

出来なければ、1週間お酒禁止、

 

 

お酒好きの僕にとっては

かなり辛い。

 

 

 

でも、

こうやって課すと

やろうって思えるし、

身が引き締まる。

 

 

 

これも、もう一人の自分との

約束を守ってることになるね笑

 

 

 

 

でも、ごめんなさい🙇

3日前に寝落ちして

さぼってしまった💦

 

 

 

はい、1週間禁酒してます笑

 

 

後、4日は我慢します、、、

 

 

 

きついから、

もう2度と破らないと

仲間たちとも共有して、

改めて、決意をした。

 

 

仲間の存在も大事~。

 

 

 

そして、自分に課すことも

大事だなと痛感。

 

 

 

 

こうやって、

行動出来る自分を

作って、成長成功していこうと

思う所存です!!

 

 

 

一人でやるのは、

大変だけど

仲間とやると心強い!

 

 

 

ちなみに、

僕の公式ラインでは

僕の知識や経験を

シェアしたり

あなたの話を聞きながら、

一緒に書き出したり、

自分では気付いていない、

でも行動などを妨げてる

思い込みを見つけたりする

サポートをします!

 

 

 

実際に僕とやり取りをしたり、

お茶会などをします!

 

 

 

そして、

そのお茶会を来月開催します!

 

 

日時は

4月14日

14時~。

 

 

場所は品川です。

 

 

参加することで、

行動したいのに行動できない理由を見つけたり、

行動を妨げる思い込みを見つける、

きっかけになると思います。

 

 

僕自身の、

自分の体験のシェア、上手くいったこと、

失敗したこと、

どうやって、少しずつ行動出来る様になったか

をお話しします。

 

 

 

以前参加された方々の声として、

 

・お茶会に参加して、たくさんの気付きがあり

勉強になりました、充実した時間を過ごせた✨

 

 

・お話会に参加して楽しかったです!

行動したいのに行動できない理由を見つけたり、

行動を妨げる思い込みを見つける、以外にも

セールストーク(お客様を幸せにする話し方)も興味深かったです。

 

 

と頂いておりますm(__)m

 

 

 

その場で出た話題もたくさん話し合ったりします!

 

 

募集開始など

また詳細は追って

お伝えします。

 

 

 

お気軽に登録、

参加をお待ちしてます!

友だち追加

 

 

 

 

 

さて、

話を戻して、

 

 

僕自身、まだまだ未熟で、決めたことを

やりきれなかったりしてますが

それでも、

自分との約束を守って、1歩1歩進み、

富を創造していこうと思います!

 

 

 

あなたも一緒に

進んでいきましょう!!

 

 

 

今日もあなたを応援してます✨

 

 

 

ということで、

富を創造するには?自分との約束を守る!

でした!

 

 

今回も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございました^^