こんにちは^^

 

 

 

今日は、

あなたの目標や成功を妨げているものは何?

についてです。

 

 

この前、お世話になっているコミュニティの

集まりがあり、参加してきました。

 

 

 

普段はズーム越しだけど、リアルで会うと

やっぱり良い!

イメージが全然違ったり、

たくさんの刺激を貰える!

 

 

 

ふと、

お話をした方から

僕の発言を聞いて、

目標に一直線な感じがするし、

どんどん進んで羨ましい!

 

 

 

私なんかは、、、

才能もないし、

 

 

 

目標を立てても

上手くいかないし、

怖いし、、、

 

 

でも目標は達成したい、、、

葛藤してグルグルしてる💦

 

 

こんな風に話してました。

 

 

 

僕は、その方に

その気持ちす~ごく分かります。

と話しました。

 

 

今は少しずつ

進めていますが、

 

 

 

以前は、目標立てても

すぐつまづくし、

悩んでぐるぐるするし、

葛藤して、苦しむことが

多かったんです💦

 

 

 

 

あなたはどう?

 

 

 

目標立てても上手くいかない~って

感じることはあるかな?

 

 

 

僕で言うと、

例えば仕事。

当時、営業の仕事だったんですが、

出世して、稼いで偉くなる!

と思って仕事してましたが、

全然思うようになってなかった、、、

 

 

3カ月ごとに昇降格の査定があって、

今度こそはと、

意気込めば意気込むほど

なんか壁に衝突するし、

問題起きる。

 

 

こんな事望んでない💦

 

 

何でだよ~💦

 

 

それでも頑張って、

後ちょっとで出世できそうな時に

普段体調なんて壊さないのに

体調崩すし、、、

しかも契約先からキャンセル来て、

数字下がるし、、、

 

 

出世しちゃだめなのか

こんな風に

萎えて、悩んでたんだよね。

 

 

 

自分は目標とか立てない方が

良いのかってひねくれてたな、笑

 

 

世間ではさ、なにがあっても

諦めないことが大事と

言われてるけど、

そんなの分かっているけど

挑み続けるのきついよね💦

 

 

心が強い人しか出来ないじゃん💦

 

 

こんなことが続くと

チャレンジするのも怖くて

嫌になる💦

 

 

 

そんな時、

メンターから学んだだけど、

本当に達成したかったの?

そこと向き合ってみなよ。

 

 

え?

いや、達成したいさ、

そんな達成したくないなんて

あり得ない💦

 

 

正直、何を言ってるんだこの人と

思ってしまった笑

 

 

 

じゃあ、

達成することによっての

メリットとデメリット

今のままでいることの

メリット、デメリット

書き出してみて。

と。

 

 

 

 

言われて思ったのは、

メリットしか見えてなかったな、、、

 

 

 

デメリットか、、、

 

 

自分に正直に

体裁とか建前とかいらないから

本音で書いてみなよ。

 

 

と言われ、

書いてみた。

 

 

 

達成のメリット

出世したらお金たくさんもらえる

好きなもの買える

貯蓄も出来る

良い家に住める

旅行にもいける

 

 

デメリット

めんどくさい仕事が増える

責任が増える

時間がなくなるかも

部下も育成しなくてはいけない

批判を浴びるかもしれない

嫉妬されるかもしれない

衝突がふえるかもしれない

 

 

 

 

今のままのメリット

慣れた環境にいるから仕事しやすい

自分の事だけに集中できる

怖い思いをせずにいれる

責任もあまりない

 

 

 

デメリット

好きなもの買えない

貯蓄できない

今のままの家

旅行にいけない

 

 

書いているうちに、

でも、今のままでも生活は出来てる、、、

嫌な思いするならこのままでも悪くないと

思っている自分がいるかも、、、

 

 

ってことは、

本当に達成したいという思いが

弱いかも。

 

 

 

あ~、そうか、

デメリットで

書き出したことって

自分が思っている以上に

影響してるんだな💦

 

 

 

向き合って書き出さないと

ちゃんと自覚しなかった、、

 

 

 

メンターがそう、

潜在意識ってね、

心が先、現実は後なんだよ。

 

 

心ってのは、

自分の本当の本音のこと。

 

 

達成したいけど、

嫌な思いするくらいならって

しなくても良いかもと思ってたでしょ

 

 

だから、

デメリットで書き出した思いが強いと

そっちが現実に反映する。

 

 

潜在意識があの手、この手を使って

妨げる現実を作り出してくる。

 

 

今回の話で言えば、

体調不良とかね。

 

 

 

こんな風に

心のブロックがあると

妨げられてしまうことがある。

 

 

 

僕自身、

確かにな~、と納得。

 

 

ちゃんと、

気付くとことが大事!

 

 

気付くだけでも

自己一致して

ブロックが弱まるよ。

 

 

 

自己一致すると

心も軽やかになる!

 

 

 

そのうえで、

もう1度

目標と向き合ったら良いんだな!

 

 

 

そうしたら、

後は目標に対して馬鹿になって

進むだけ!

 

 

 

 

でもね、

この妨げてる思いが強いと

なかなか厄介💦

 

 

自己一致しても

上手くいかないことも

あって💦

 

 

 

思い込みが強いと

馬鹿になりきれず、

進めないこともある💦

 

 

僕も教えてもらったけど

すぐに達成していったわけでは

なかった。

 

 

やっぱり、

思い込みが強烈にあって

変化しようとすると

ホメオスタシスが反応して

引き戻そうとしてくる。

 

 

 

 

そんな時は、

その思い込みは

どんなふうに出来たか?

 

 

いつ頃からか?

 

 

どんなエピソードからか?

とか深ぼって

思いを手放したり、

自分を癒す必要がある。

 

 

 

僕もしている最中です!

 

 

こういうのって

一人だと難しかったり

そもそも思いに気付かなかったり、

事もある

 

 

 

そこで、

僕の公式ラインでは、

あなたのお悩みを聞き

眠っている思い込みを見つけて、

目標をスムーズに達成しやすくする、

心軽やかに生きるサポートをします。

 

 

実際に、

直接僕とやり取りをしたり

お茶会などを開き、

直接サポートしたりします。

お気軽にどうぞ!

友だち追加

 

 

 

僕自身、

少しずつだけど

思い込みを手放して

自分を癒したりして、

馬鹿になって

目標に向かって進んでます!笑

 

 

自分の本音に気付いてないときは、

アクセルとブレーキを

同時に押してしまっている

みたいなもんだなと💦

 

 

そりゃあ、上手くいかないわ笑

 

 

つまづいたときはブレーキを踏んで、

立ち止まって、

自分の本音に気付いて、

それから

きちんとアクセルを踏まないとね!

 

 

自己一致して

整えたら、

後は馬鹿になって進むだけ!笑

 

 

 

あなたも一緒に

進んでいきませんか?

 

 

 

 

ということで、

今回は、

あなたの目標や成功を妨げているものは何?

自分の本音を見つけるとスムーズになる!

についてでした!

 

 

今日もあなたを応援してます✨

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございました^^