こんにちは^^

 

 

 

 

今日は、

何となく毎日を過ごしている人、

何かくすぶっている人必見!

自分の人生を○○で生きてる?

についてです。

 

 

 

突然ですが、

あなたは今、

本気で人生を生きてますか?

 

 

 

正直、僕はまだまだです💦

 

 

 

この前、お世話になっている

メンターとそのメンバーたちと

講座を受けてました。

 

 

 

その時の話。

 

 

 

自分を変える為、成長する為、成功する為

僕は自己啓発兼投資のセミナーに入りました。

 

 

 

かなりの金額でしたが、

リスクを先に取らなければと

覚悟して、決断しました

 

 

 

しかし、少し時が経ち、

慣れや惰性から、

成功してやると、

くすぶっていながらも

なんとなく過ごす日々や時間になっていました。

 

 

 

そこで、それを感じたメンターから

頂いた話。

 

 

 

メンターから、

自分の人生どうしたいですか?

 

 

 

具体的に考えてみましょう。

 

 

目の前の目標も大事だけど、

でも、長期的な目で見て目標を

立ててる?と。

 

 

 

いつか、人生は終わりが来るよ。

 

 

 

だから、終わるときどんな人生だったと思いたい?

どんな自分でいたい?

 

 

そうなるために、

10年後、20年後の目標は?

 

 

 

自分の年表を書いてみてと。

 

 

 

と言われて、

書いてみようとしたけど、

 

 

 

全然、書けなかった💦

なんとなくぼんやりしている

お金持ちになってたいな~

でもどれくらい持ってて、

どれくらい稼ぐかは不明確。

 

 

こんなオンラインサロン開設してたいな~

具体的な内容は不明確。

 

 

心では、

ってか10年後、20年後なんて正直分からなくない?

そんなに焦らなくても、、、

 

 

 

そんな自分の本音や思いが

沸いていました。

 

 

 

あなたはどうかな?

人生単位で見てるかな?

 

 

僕はいかに見てなかったかを痛感💦

 

 

 

でも、周りの人たちは

サラサラ書き出して、

発表してた。

 

 

 

それを目の当たりにして、

うわ、すごいな、焦った💦

自分は全然書けてないのに。

 

 

 

正直かなり焦ってた💦

比較なんてする必要はない。

とは言え、

みんな人生をちゃんと考えて向き合ってる。

 

 

俺、ちゃんと考えてなかったな💦

 

 

そんな折、

メンターから書けてる人も

書けてない人もいると

思うんだけど、

ちょっとこれやってみてと!

 

 

 

 

余命カウントダウンタイマー。死亡推定年/日時と残された時間/日数(余命)をリアルタイムに表示します。 (retu27.com)

 

 

 

 

そう!

自分の寿命どれくらいか知るもの。

 

 

あまり知りたくないし、

見たくなかった。

まだ、たくさん時間があると思いたかった。

 

 

 

そんな思いの中、やってみると、

ちょっと、背筋に寒気が走った。

 

 

後、45年くらいか、、、

 

 

リアルだ、、、

 

 

 

あるようで、意外とない。

 

 

このまま、だらだら過ごして

この時間を無駄にして良いのか?

 

 

 

もちろん、

平均が伸びたり、

もっと長生きするケースもある。

 

 

これが必ずではない!

 

 

 

でも、平均的に見て

45年くらいなんだろう、、、

 

 

 

痛感した、、、

 

 

まだまだ時間を無駄にしてる💦

 

 

なんとなく、ネットみたり

ゲームしたり、

だらけたり、

 

 

気付いたらこの時間何だったんだろう?

って思う時間。

 

 

 

息抜きは必要だから、

それ以外でっていう意味です!

ゲームダメ、ネットダメということでは

ないです!笑

 

 

でも、

この時間は、10年後の作りたい団体の為に

知識や経験が必要だから

勉強をするみたいに

時間を使ってなかった💦

 

 

 

 

メンターから、

今は書けてなくても大丈夫!

 

 

 

でも、ちゃんと向き合って

書いていこう!

 

 

目先の目標も大事、

いつまでに、

月いくら稼ぐとか、

 

 

 

いつまでに、

何キロ痩せるとか。

 

 

でも、もっとその先にある

人生単位でみた目標を

みるのもすごく大切!

 

 

そこから逆算して、

20年後の目標は?

10年後の目標は?

 

 

 

その為の今年の目標は

 

 

半年後は

 

 

今月は?

 

 

今週は

 

 

今日は?

 

 

今日の午前は

 

 

今、何する

 

 

 

こんな風に落とし込んでいくと、

なんとなく過ごすのやばい、

くすぶってる場合じゃない?と

感じた!

 

 

良い意味で、

危機感を持てた。

 

 

くすぶってるなら、

不明確なものを明確にして、

魂に火をつけたい!

 

 

 

本気でスケジュールを立てて、

もっと、人生を、

1日を本気で生きようって思えた!

 

 

こうして、

向き合い始めて、

僕自身、人生が終わるとき、

自分や家族、周りにいる人達が笑いあっていて

人生やりきったと感じて迎えたい。

 

 

そして、周りや社会や世界に

富や愛をお裾分け、

還元してたい。

 

 

 

その為に

20年後には、

もう仕事を退職しても生きていける資産を最低10億所有。

自分がいなくなっても、家族や子供たちに渡せるようにしておく。

 

自分の子供、他人の子供に限らず、みんなで子供を育てるような団体、

または、子供たちに自分が大人になってから

学んだような教育を提供する団体を作っている。

ここはその都度、アップデートしていく。

 

 

 

10年後

資産を最低5億所有。

自分の作りたい団体の構成が出来、人も集まり、作り出す段階にいる。

 

 

5年後

現金合わせた資産を最低1億所有。

オンラインサロンなどを開設。副業合わせて安定した収入、月200万。

 

 

 

じゃあこの1年どうするかと

少しずつ、明確になった!

 

 

やっていくうちに、

目標も変わるかもしれない!

 

 

その時は、

アップデートする!

 

 

 

最初は、

うまく目標が見えないかもしれない。

人生、本気で生きたいけど、

本気でやりたいことが見つからないかもしれない。

 

僕もそうだった。

 

 

色んな思い込みや

自己肯定感の低さが

ブロックしてることもある!

 

 

人にサポートしてもらって

見えてきた。

 

 

だからあなたも諦めないで!

 

 

一人が難しければ

一緒にやりましょう!

 

 

 

僕の公式ラインでは、

あなたのお悩みを聞き

眠っている思い込みを見つけて、

やりたい事を見つける、心軽やかに生きる

サポートをします。

 

実際に、

直接僕とやり取りをしたり

お茶会などを開き、

直接サポートしたりします。

お気軽にどうぞ!

友だち追加

 

 

 

一緒に、なんとなく過ごしている日々、

くすぶっているなど

それらを打破していきましょう!

 

 

 

こんな風に言ってる僕も

ブレたり、後進したりしてます💦

 

 

 

あなたに発信してることで、

自分を律しています!

 

 

 

時間があるときにカウントダウンと

向き合うのも良いと思います!

 

 

生年月日入れるだけで

簡単に出来ます!

 

 

一緒に自分の人生を本気で

生きていきましょう!!

 

 

ということで、

今回は、

何となく毎日を過ごしている人、

何かくすぶっている人必見!

自分の人生を○○で生きてる?

についてでした!

 

 

今日も読んで頂き、

本当にありがとうございました^^

 

 

 

 

あなたの今日1日が

心軽やかに

過ごせるように

応援してます✨