継続は力なり

 

 

こんにちは^^

 

 

 

桜が咲いている今日この頃、

暖かくなってきて、

僕はテンションが

上がっていましたが

今日は寒いですね💦

 

 

 

それでも、ブログを

書いていこうと

思います笑

 

 

 

今日は継続についてです。

 

 

 

継続するって大事ですよね!

 

 

 

 

なにかを達成するために、

新しい自分になるために、

目標を立てて、

それを達成する為に

必要なことを逆算して

日々何をしていくかを

決めて行動する。

そして、行動を継続させて

習慣にしていく。

 

 

 

 

例えば、ダイエット

○カ月後に○キロやせるために

今日から1時間ジョギングとか

筋トレするとか

 

 

 

 

資格取るために、

教材を何ページ進めるとか

 

 

 

 

何かを学ぶために

本を○ページ読むとか

 

 

 

 

あなたも色々、

チャレンジしてると

思います。

 

 

 

どうでしょう?

 

 

 

継続して、

達成できてますか?

 

 

 

 

 

いや~わかってるんだけど

続かない💦

やっても3日坊主💦

 

 

 

行動に移すのが

重苦しくなる💦

 

 

 

やりたいけど、

なんかだるい💦

 

 

色々声が聞こえて

きそうですね^^;

 

 

 

僕もそうでした。

 

 

ダイエットでも

ジョギングが続かない。

 

 

 

筋トレも続かない。

 

 

 

 

 

どうしたら良いんだろう?

 

 

 

そんな時に

学んだことがあります。

 

 

そもそも

無理して

日々の目標を

立てているのではないか?

 

 

 

例えば、ジョギングでも

普段走ってない人が

いきなり1時間走る

ってなかなか大変なわけです。

 

 

今の自分で

これなら簡単にできると

思えるものに

設定する。

 

 

 

例えば、まず10分にしてみる。

それも厳しいなら

1分にする。

それも厳しいなら

準備運動する。

それも厳しいなら

スニーカーを履く。

もしくは、スニーカーに触れるまで

とかにする!笑

 

 

本なら、50ページを

10ページに

厳しいなら

1ページ

厳しいなら

10行

1行

10文字

1文字というように

1文字はさすがにかもしれませんが(笑)

 

 

 

大事なことは

目標を

自分がこれなら

余裕でできる

ものにするんです!

 

 

 

 

仮にスニーカーを触るから

始めても、

3日とか余裕で

継続出来そうですよね!(笑)

 

 

そしたら、今度は履く

それが出来たら、

歩いてみる。

出来たら、1分走ってみる!

こうやって、これなら

出来ると思えることを

目標にしていく。

 

 

 

小さなことでも

目標を達成していくと

自信になり、

楽しくなります。

 

 

 

そして、3カ月後には

大きな差になります。

 

 

 

たかが、スニーカーを触ること

ですが、

いきなりできない目標

を立ててやめてしまうこと

比べれば、その差は

歴然です!

 

 

 

 

イチローも言ってました。

小さなことを積み重ねることが

とんでもないところへいく

ただ、一つの道だと

思っています。

 

 

 

超一流が言っているんだから

間違いないと思います!笑

 

 

 

スニーカーを触るところから

とんでもないところへ

いけるんです!笑

 

 

僕も実行して、

1年で15キロ痩せました!笑

 

 

 

僕のことはさておき、笑

 

 

 

ぜひ、試してみて下さい!

 

 

 

 

何かあなたの気付きや役に立てたら

嬉しいです!

 

 

 

あなたの今日1日が心軽やかに過ごせますように✨