初婚活パーティーのその後

テーマ:

久々にブログを更新。

実はこの間に婚活パーティーで出会った方と2回お会いしている。

 

婚活パーティーの後LINEでやりとりをしていた方がいたのですが、その方は同い年というのもあって話しやすかったので私からアプローチカードを送っていた人。

話の流れて「ゆっくり話したいですね〜」ということになり、お茶をすることに。

 

なんと家もそんなに離れていなかったので、近くで会えることが判明。

私の最寄駅で待ち合わせ、お昼過ぎからカフェでお話ししました。

オタク同士なのでやはりオタクトークで盛り上がったりもしましたが、お互い運転するので車の話になったり、向こうがコスプレを嗜むのでそんな話があったり。

世代が一緒なのでガンダムSEEDの話しとか懐かしのアニメ話でも盛り上がれました。

 

私はあまり男性に慣れていないというか、仕事なら大丈夫なのですが、プライベートだと身構えてしまうので、こんなに話しやすい人も珍しいな〜と。

まぁ、向こうがちょっと中性的というのもあった気がします。

見た目はそんな感じしませんが、コスプレで女装もするそうで、確かに女装も似合いそうな顔立ち。

ちなみに私は男の娘が好きなので女装もどんとこいだ!!

 

そういえばカラコンの話とか、お肌に悪いから甘いもの控えてるとか、そんな話をしてました・・・女子か!

私、甘いもの我慢できない!私より女子力高いのでは!?

 

カフェを出た後は服が見たいというので、服屋を一通り見て回りました。

服も好きで学生時代は結構服を買っていたんだとか。

まぁ私は優柔不断なので服は一人でじっくり見たい派ですが・・・

服の趣味が同じ感じだと一緒に見てるぶんには楽しいです。

 

そして、帰り際に次に会う約束をして夕方にはわかれました。

次は池袋に行こうということになりました!

「私、池袋だったら乙女ロードくらいしか行きませんが…」と言ったら「俺も乙女ロードよく行きます」との返答が。

ジャンルが被ってるわけではないみたいですが、コスプレするので乙女向けもそこそこわかるご様子。なので話してて楽しいですね。

今のところ違和感はないというか、いい人だな〜とは思います。

 

ちなみに池袋では水族館とプラネタリウムに行きました。ベタだが楽しかった。

(元彼と水族館行った時はそんなに楽しくなかったのに・・・)

 

ということで、池袋編は次回お話しします。