婚活で会った人とデートしてみた

テーマ:

婚活で出会った方とお茶をした後再び会うことに。

次は二人とも馴染みがあるということで池袋になりました。

 

お昼すぎに駅で待ち合わせ、サンシャインシティまで行きました。

ノープランだったんですが、サンシャインに来たし定番の水族館へ。

休日だったからそこそこ並んでましたが、コミケに比べたら大体の列はマシに見えてきます。

 

一通りぐるっと回って、アシカショーも見られました。

けもフレにも出ていたらしいコツメカワウソちゃんも見られましたよ。

普通に楽しめました。

(元カレと某水族館に行った時は全然楽しくなかったのにな〜)

 

そのあとはチケット取っておいたプラネタリウムに。

ストーリーのあるやつで声優さんが出ていたので、ちょうど見たかったやつ!

プラネタリウム久々でしたが、やっぱりいいですね。

暗いから寝ちゃうかと思ったけど、物語のやつだったから普通に見てしまった。

 

プラネタリウムを出たらそのままサンシャインシティの中でご飯を食べて

帰りました。

帰る方向が一緒なので電車もずっと一緒でしたが、普通に楽しくしゃべってたなぁ。

 

水族館にプラネタリウムというベタなデートを楽しんでいる自分にびっくりです。

同い年だからか気負わずにしゃべれるのは本当に楽。

 

で、GWにまた会いましたので、それはまた後日お話しします。

 

 

 

お仕事記録【4月】

テーマ:

アニギャラさんにて色々と記事を書かせてもらっています。

【4月掲載記事】

 

*『A3!』キャラのファッションチェック♪【秋冬編】

http://anigala01.com/2017/04/04/a3_02/

 

*2017年度大注目の新人男性声優をご紹介!

http://anigala01.com/2017/04/14/new_cv/

 

*覇権アニメの予感!『ラブ米』の魅力とこれからに期待したくなる理由とは??

http://anigala01.com/2017/04/19/love-kome/

 

*修羅場返しってなんだ!?劇場版『キンプリ』応援上映の“掛け声”を色々予想してみた

http://anigala01.com/2017/04/27/kinpri/

 

『ラブ米』記事はラブ米のプロデユーサーさんの目にも留めていただいたようで。

ありがとうございます!

 

ちなみに、今月は「枯れ専」にオススメの作品を記事にしております。

http://anigala01.com/2017/05/05/dandy/

 

 

また、無料で読める漫画を紹介しているサイト「フリコミッ!」にて漫画紹介も書かせていただいています。

 

*激動のまなぴす〜生きたいように生きる女子道〜

https://fricomics.club/2017/03/30/post-586/

作者の江崎びす子先生は男性ですが、彼氏がいらっしゃるので女子の気持ちも

よくわかるのだそうです。実体験もあるのかな…

 

*恋と呼ぶには気持ち悪い

https://fricomics.club/2017/04/30/post-1232/

pixiv投稿時代から読んでました!

亮さんかっこいいのにキモチ悪いw残念すぎるイケメンだがそこがいい。

 

*恋と嘘

https://fricomics.club/2017/05/08/post-1369/

今夏アニメ化の注目作品!

めっちゃ面白いし女の子が可愛くてキュンキュンします。

イケメン仁坂もオススメ。

 

 

などなど、色々書いておりますので、暇なときにでも読んでみてください。

 

 

初婚活パーティーのその後

テーマ:

久々にブログを更新。

実はこの間に婚活パーティーで出会った方と2回お会いしている。

 

婚活パーティーの後LINEでやりとりをしていた方がいたのですが、その方は同い年というのもあって話しやすかったので私からアプローチカードを送っていた人。

話の流れて「ゆっくり話したいですね〜」ということになり、お茶をすることに。

 

なんと家もそんなに離れていなかったので、近くで会えることが判明。

私の最寄駅で待ち合わせ、お昼過ぎからカフェでお話ししました。

オタク同士なのでやはりオタクトークで盛り上がったりもしましたが、お互い運転するので車の話になったり、向こうがコスプレを嗜むのでそんな話があったり。

世代が一緒なのでガンダムSEEDの話しとか懐かしのアニメ話でも盛り上がれました。

 

私はあまり男性に慣れていないというか、仕事なら大丈夫なのですが、プライベートだと身構えてしまうので、こんなに話しやすい人も珍しいな〜と。

まぁ、向こうがちょっと中性的というのもあった気がします。

見た目はそんな感じしませんが、コスプレで女装もするそうで、確かに女装も似合いそうな顔立ち。

ちなみに私は男の娘が好きなので女装もどんとこいだ!!

 

そういえばカラコンの話とか、お肌に悪いから甘いもの控えてるとか、そんな話をしてました・・・女子か!

私、甘いもの我慢できない!私より女子力高いのでは!?

 

カフェを出た後は服が見たいというので、服屋を一通り見て回りました。

服も好きで学生時代は結構服を買っていたんだとか。

まぁ私は優柔不断なので服は一人でじっくり見たい派ですが・・・

服の趣味が同じ感じだと一緒に見てるぶんには楽しいです。

 

そして、帰り際に次に会う約束をして夕方にはわかれました。

次は池袋に行こうということになりました!

「私、池袋だったら乙女ロードくらいしか行きませんが…」と言ったら「俺も乙女ロードよく行きます」との返答が。

ジャンルが被ってるわけではないみたいですが、コスプレするので乙女向けもそこそこわかるご様子。なので話してて楽しいですね。

今のところ違和感はないというか、いい人だな〜とは思います。

 

ちなみに池袋では水族館とプラネタリウムに行きました。ベタだが楽しかった。

(元彼と水族館行った時はそんなに楽しくなかったのに・・・)

 

ということで、池袋編は次回お話しします。

 

人生初の婚活パーティー【システムについて】はこちら→http://ameblo.jp/pg0908-rs/entry-12257950301.html

 

前回は婚活パーティーの流れなどについて紹介しましたが、今回は印象に残ったことなどをつらつらと書いていきます。

 

まず男性の年齢層ですが、20後半から30代がほとんどでした。

同い年は一人だけだったな。(現在28歳)

その中に22歳の大学生がいました。

4月から社会人だそうですが、婚活には早くねーか!?

出会いがないから来たと言ってましたが、街コンからでよいのでは・・・

 

あと個人的に違う意味で気になった方がいたのですが・・・

前に街コンであったことあるような気がするのです。しかも2回も。

つまり今回3回目。向こうが気付いてたかどうかは分かりませが…

 

パーティーの流れを見てもらえばわかりますが、街コンと違ってそんなにゆっくり話せないのが慣れないと大変だなという印象です。

(街コンだと2対2で10分以上は話せるし、年齢層も低めで気軽な感じ。)

4分間でこちらからアピールし、相手の気になることを聞き出さなくてはいけないので、

正直ここだけじゃさっぱりわからんな・・・と。

なので気になる人がいたら連絡先を聞き積極的にそのあとお会いしてゆっくりお話しをした方がいいと思いました。

 

あとは必ず聞きたいことを決めておいた方が話しに困りません。

メモの取り方も重要になってくるかと思いました。

アプローチカードを書くときの参考にするので、いいなと思ったひとには○をつけておくとか、

ダメな人微妙なひとにはその旨を書いておいた方がいいです。

いいなと思った項目もメモっておくと後々のトークも広げやすいかもしれません。

(趣味のこととか仕事のこととか)

第一印象も書ければ書いておいた方がいいですが、いかんせん抽象的になってしまうので、

結局「どの人だっけ?」ってなります。顔はぶっちゃけ覚えられないからね。

メガネとか○○色のジャケット、とか背が高めとか身体的特徴は見てすぐ分かるので書いておくべきだなとも思いました。

ただメガネはいっぱいいたから後で「どのメガネだっけ?」とはなる(笑)

 

 

手慣らしに参加してみましたが、これを踏まえて2回目もこの勢いで行ってみるかーとさっそく別の企業が開催している婚活パーティーに申し込みました。

今回はカップリングまで行かないタイプだったので、カップリングまで行くとどんな感じなのだろう?という好奇心もありつつ。(カップリングが成立するかはわかりませんが)

一般人と話せる勇気がないので再び参加者がオタクの婚活になってしまいましたが、条件が高収入というエグゼクティブ婚活パーティーというのに申し込みました。

高収入ってなると上から目線な人なのかな…など不安もありますが、今まで会ったことのない業種の人とかもいて面白いかもと思いチャレンジ。

まぁ今まで医者のオタクには出会ったことあるけど。そもそも女の友達にお医者さんいるし。

年収600万円以上とはどんな業種なのだろうか・・・?

公務員とか企業家とか、かな。

 

正直年収にそんなにこだわりはありませんが、自分の倍はあったらうれしいな、とほのかな期待はあります。(自分の年収がめちゃくちゃ低いから経済的な安定は求める)

人柄がよければその年収が必ず一定以上ないといけないわけではありません。

ただ、自分の父親がそこそこ高給取りなので、ある程度の生活を求めてしまうかもしれません…

ちなみに、今回参加したパーティーではめちゃくちゃ高収入って方はいなかったです。多くて500万円くらいでした。

 

それより、男性は年収600万円以上の条件なのだが、女性の条件が「エグゼクティブ男子にふさわしい」って自己申告なのがなんとも・・・

ふさわしいかはぶっちゃけ分からんし、どんな女性だったら正解なんだよ!?

とりあえずきれい目なワンピースを買ってこよう・・・

そして美容院に行こう・・・

 

ということで、どんな人がいるのか楽しみにして行ってきます!

 

先日婚活パーティーなるものに行ってきました。

街コンは何度か行ったことがあるのですが、婚活パーティーは初めて・・・

 

私は結婚願望が強いわけではないのですが、アラサーということもあり、

「もしこの先急に結婚したくなってもパートナー探しからするのしんどくない?」と思い、

今のうちからパートーナーをゆっくり探して結婚前提でお付き合いできる方を選びたいなと思いました。

お相手ができたら結婚したくなるかもしれないし。

なので今すぐ!とか1年以内に!という気概はないのですが、お付き合いを初めて1~2年後くらいに結婚できるお相手を探しておこうという気持ちで参加してみました。

 

オタク婚活ということで、集まった人はなにかしらのオタクです。

ゲームやらアニメやらいろいろいましたが、まぁだいたいの話は分かるな~という感じでした。

ゲームはそんなに詳しくないけど・・・

ちなみに私はジャンルだとアニメ・漫画・声優・2.5次元といったところでしょうか。

 

平日夜開催ということで仕事帰りの人もちらほら。

男性はスーツが多かったですね。

女性はキレイ目なニットソーにスカートかパンツ、パンプスって人が多かったかな。

私はタイトめのタックスカートにハイネックの黒系ニット、ベージュのブーティーで行きました。

(キレイ目なVネックのベージュのトップスを着てたんだけど夕飯の牛丼の汁を飛ばして急いで出かける前に着替えた…)

 

19時半からだったのですが、会場に着いたのは5分前くらい。

駅から3分のはずなのに方向音痴で遠回りをしてしまいギリギリでした。

会場に着いたら受付をして、コートを預けて席へ。

スタッフの人に飲み物を頼んで持ってきてもらいます。

始まるまでの時間にプロフィールカードの記入。

カードは、住んでるところや職業、好きな作品の他に、年収や家族構成、子供がほしいかなどの欄もありました。(さすが婚活)

 

19時過ぎになりスタッフから進行の説明があり、まずは目の前に座っている男性と4分間トークしました。

30秒前になるとスタッフさんからお知らせしてくれて、その間にメモをとります。

それにしても4分てめっちゃ早い。ほとんど何も聞けなかった・・・

メモは相手の番号とお名前を書いて、あとは自由に印象やプロフィールなどをメモるという感じでした。

でも30秒で書けることなんてたかが知れている・・・

 

男性が回転ずしされて、これを10人繰り返します。

なんか慌ただしかったしめっちゃ疲れた・・・

その後、アピールカードの記入。

気になった人の番号を書いてスタッフさんが集めて後で相手に渡してもらいます。

そして男女に分かれて休憩。

女子会の方が盛り上がるしリラックスできる~。

みんな好きな作品について語り合って盛り上がってましたよ。

 

再び最初の席に戻り、アピールカードを受け取ります。

私は1枚だけいただくことができました・・・が、一番「ないな」と思っている男性からでした。

まぁこの時点では第一印象になるので、2回目のトークタイムでいろいろと掘り下げていきます。

1回目で聞けなかったことを聞いてくださいと言われましたが、もはや何を話したか忘れてしまった・・・とりあえずプロフィールカードを見ながら気になったことをひたすら聞いていきます。

しかし初対面の人にいきなり踏み込んだことを聞くのもどうかと思うので、だいたいはオタク以外の趣味についてや家族のことを聞いてましたね。

旅行が趣味だったら「去年はどこに行ったんですか?」とか兄弟がいたら「歳離れてるんですか?」とか。

話しのネタを拾うのに必死です。

 

トークタイムが終わったら連絡先交換ができるフリータイムに入ります。

自由に話しかけに行ってLINE交換をしていきます。

どうしていいか分からないのでとりあえず目の前に座っている男性から交換し、あとは隣の人とか適当に歩いて聞いていきました。

ちょっと気になっている人の連絡先はゲットできました!

時間が短いので全員に聞くのは無理ですね。

 

それが終わったらアンケートを記入して女性から先に退出。

今回はライトめな婚活パーティーで、カップリングなどはないタイプでした。

なので後は連絡先交換した人と個人的にどうぞ!というシステム。

ひたすら疲れたので会場を出たらまっすぐ駅へ向かい帰りました。

 

街コンと比較するとやっぱり結婚意識してるから多少お堅い感じはありましたが、スタッフさんの対応が丁寧だしオシャレなスペースでやっていたので、そこそこ楽しめました。

 

その後ですが、同い年の方とLINEでやりとりをしています。

一応こちらからアピールカードを送った人ではあります。

流れでご飯に誘ってみたら色よいお返事をくださいましたので、来月あたりごはんに行ってきます。

 

こんな感じでちょこちょこ婚活についても書いていきますので、

婚活しようと思っている方、している方は参考にしていただければと思います!