ブログネタ:昔、劇でやったタイトルは?
参加中懐かしいな、2年の文化祭。
自主制作映画を撮ったあの文化祭。
結局人間なんてうわべだけの仮面を誰でも被ってて、
その仮面がどれだけ豪華で丁寧に作りこまれているかだけで
他人からの評価が定まるわけで。
仮面の上からだけで人間関係をつくるからこそ
その劇のなかの世界では集団いじめが当たり前のように増加して
やがてだれも仮面をつけて生活していることに疑問を抱かなくなってしまう
誰も気づかないなら自分から言いだそう、
今こそ仮面を剥ぎ取ろう、
まっすぐに向き合って生きていこう、
たしかそんな感じの劇だった。
で、私はいじめられっこ役ね。
うっは。ぴったりですよねー。
周りになじめてなくて、うまく仮面を被れてないの。
つぎはぎだらけの仮面なんかバカにされるだけ。
なんだかんだであの映画はすごく評判がよくて
撮影も大変だったからなかなか達成感も大きかった
けどね、仮面かぶってないと息苦しいこともあるんだっていうのも
なかなか理解してきたよ、最近。
本音の自我が強くなりすぎてて正直辛い。
嫌になっちゃうよ。