風邪は万病の元 | 進撃のてんてん

進撃のてんてん

好きな事で人生をいっぱいに
楽しい事して生きていく!

こんばんは✨




今日も暑い1日だったぁあ。
止まらない温暖化…
てんちゃんが大人になる頃、
どんな世界になっているんだろう。


これから生きるって、きっと大変だよね。
こうしてる間にもホッキョクグマは
苦しんで居るのかなぁと思うと、
なんとか、共存てできないのかなぁって思う。


みんな、アシタカになればいいのに。(もののけ姫より)



そんな私は、
長引く息子の咳、微熱、発熱に耐えきれず
予約なし、突撃受診をしました。(電話してもしても繋がらない🫥)





検査の結果、肺炎。


幼児の肺炎は重症化しやすいから、
咳、微熱、鼻水等の風邪症状が長引くようなら、肺炎疑った方がいいね💦


そして、入院しました😢



今頃、ちゃんと眠れてるかな?
可哀想に…




と、私はてんちゃんがいない間
車のコーティング、市役所や郵便局にいき…


コーティングの待ち時間、本を3冊買って、
読書をしながら半身浴🛀←イマココ



子供、育児と離れて1人の時間を過ごすって
大切だなぁと、ほんっとに気付かされています🥺😣

自分に余裕がなくなってたなぁって反省…
これじゃ子供の風邪も悪化するわ💦



このためにベビーシッターや1時預かりがあるんだろうけど…
なかなか、その金額さえ捻出できなかったりするんだなぁと。


私みたいなひとって居る?



ふと思うよねぇ。。


この本は、息子が10歳になったら
🎁しようと思う✨😊


本はいいよ。本は。








息子よ、負けるな。






さて、明日から仕事。久しぶりすぎてなんだか緊張💦笑てんちゃん、がんばれー٩(ˊᗜˋ*)و!!