こんにちはシングルマザー、仕事と登園拒否の壁にぶち当たる。 | 進撃のてんてん

進撃のてんてん

好きな事で人生をいっぱいに
楽しい事して生きていく!





更新2回目。
こんにちは✨
暑いね🥵





今日、保育園に連れて行ったの。
解熱後2日経過したから、やっと登園できるので✌️


そしたら、



先生「天ちゃん、お熱測ろうね🤒」

私「😱😱😱」


ピピピ

…38.0℃


😨😨ナンデヤネン


預かってもらえず、そのままトンボ帰りしました😱

もう最後は笑うしかなかった🤣🤯

これで、私の6連休決定😎(ちなみに欠勤)


コロナの影響で、病児室が閉鎖になり、
解熱後2日は経過しなければ登園できない世の中。



しかも、欠勤扱い。

世の中はこんなにも変化してるのに、
社会や会社の仕組みになんの変化もない。

二日酔いでもなく、サボった訳でもないのに
扱いは同じなのよ。子供の発熱で、預ける人が
周りに居なければ、サボった人と同じ扱い。






こんな、生きづらい世の中ある?


私と同じ思いしてる人って居る?

生きづらい、どーにもならない、
どうしたらいいか分からない。






あのね、でもね
会社、国、そんなものに頼って、どーにかしてくれ
ったって、動かないから😇
動いたとしても、あーだこーだおっそいから。

自分で考えて行動して、なんとかしなきゃ
いけないのよ。じっと考えて文句言って
落ち込んでちゃいかんのよ。


私は、世の中の変化に対応する仕組みを作りたい。


私の夢は
シングルマザー、シングルファザーを救いたい。
看護師として予防医学を広める。
子供のゼロ円食堂を開く。



やればできる💪❤️‍🔥




自分の暮らしを豊かに、
心と生活に余裕を、
子供に選択の自由を、
しっかり与えられるように、
私は行動する。
動きながら考えましょう!



負けない💪✨

こんな世の中の仕組みを変えたいと思わせて
動こうと思わせてくれた。感謝。



サムネイル

僕はもっとママと一緒にいたいんだぁぁあ!!







って言ってるみたぃ🫠💞





いっしょに頑張ろうね🔥💕