仕事では、時々外に食べに行くのだが...
外食の値段が目に見えて上がってるね![]()
皆さん、いかがお過ごしですか?
もはや1,000円越えのラーメンも当たり前![]()
ゆで太郎ですら日替わりでも750円って![]()
ワンコインは夢のまた夢だね![]()
さて私の住んでる横浜市。
生活応援クーポンってので、一人5,000円の電子クーポンとかに交換できる。
効果はともかく、納税者としてはありがたく使わせて頂きます。
で、私はAmazonの電子チケットに交換して、早速使わせ貰いました![]()
入手したのは、



バイク用のレインコート
もちろんカッパは持ってるけど、最近ズボンがめんどいのよね!
使ってる駅の駐輪場は吹きっさらしで、ちょっとだけ軒下で着替えが出来る。
でも狭いのと、歳のせいか身体が硬くなってきたのかカッパのズボンの脱ぎ着がしんどい。
ここで濡れたり最悪、靴下まで濡れちゃうと最悪ね
で、レインコートなら楽じゃんって考えてた。













