Zippoにて、パートⅣその2 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

昨日の金曜日!


ここ横浜でも緊急地震速報が!


皆さん、いかがお過ごしですか?



夕飯の支度をしてて台所で、仕事から帰ってきたかみさんが「地震?」ってつぶやいた途端にあっちこっちのスマホから緊急地震速報が!


ほぼ同時にどんっとした地震の揺れがびっくり


急いで火を消したけど、横浜辺りでも震度3~4位の地震だったガーン



先の宮崎の地震じゃないけど、あっちこっちであると心配になっちゃうね。



さて本題。


先日に入手したけど、未到着だったジッポーが届きました爆笑




1971年製のジッポー。


左に縦線二本、右に一本の1971年製で間違いなし。


インサイドユニットも、


多分同年代。


前回の記載通り、ジッポーは製造年がはっきりしてる口笛



なので希少性があったり、自分の生まれた年を探したりできるのね。


1971年は妻の生まれた年で、ずっと探してたけどなかなか良いのが見つからなかった!


やっといい状態のが見つかったな〜と。



息子のは誕生日にあげたし、私のは、




既に持ってるチュー


いわゆるベトナムジッポーだけど、真偽は不明(笑)


まあ年代は分かるけどね!




これで前回の1956年製、






と、


以前入手した1966年製、








と併せて、半世紀が過ぎたものが揃ってきた(笑)



あとは、スターリングシルバーが安く手に入れば良いかなチュー



ジッポーはまだまだ続くのでした(笑)