PSP3000、電源スイッチ故障 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

ガイドブックを買いに本屋さんへズーマーで出動。


帰りがけ、ヘルメットを触ったらあっちいのガーン



皆さん、いかがお過ごしですか?



メットがこんなに熱いと、バカになっちゃう(笑)



で買ってきたのは、


栃木のるるぶびっくり


夏休みに、


那須の温泉に行ってきます。




で本題。


今やほぼほぼ使わないけど、




思い出したように充電だけはしてるニコニコ


先日も充電を始めたら、ランプは着くけどすぐ消えて充電出来ず。


オマケに電源も入らないショボーン




原因はいくつかあるようで、電源スイッチだったり基盤だったりするみたいです。



サードパーティの電源スイッチなら安く出てる。


上がサードパーティ製で下が純正品。


違いはあるけど、まあ使えれば良いと。


では分解して交換してみますね口笛


サイトでバラシ方を見ながら、



ばらしましょう。








ここまではネジを外して、カバーを外すだけチュー


元のスイッチを外して、


上のサードパーティ製に変えちゃいます!


取り付け後、



無事に起動出来ましたグラサン


カバーを戻して、



完成です!


今回は電源スイッチだけで済んだので良かったニコニコ



基盤だと無理だののね。




で調子に乗ってもう一台(笑)、




これは以前からダメで、症状は同じ様子。


これも、




やってみたけど駄目でした!


こっちは別が故障してるんだろうな。



まあ液晶もおかしくなってるので、部品取りだなチュー



PSP3000も、もはや液晶が小さくて、老眼が進んできた私にはきつくなってきたのね(笑)


これからどうすっかな〜とね(笑)