ズーマー、エンドバッフル加工 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

電車が混んできた!


行きもだけど、帰りは固まってるのが多くて邪魔だなキョロキョロ


皆さん、いかがお過ごしですか?



この時期特有で、新入学、入社などまずは周りと固まってくっ付いてる。


みな一人にはなりたくないのねびっくり




さてビームスのエンドバッフルをセミレーシングに変えたズーマー、



やはりと言うか、抜けは良くなったけど音量が上がってちと近所が気になる。



元に戻すのもどうかな?

なので、標準バッフルのパイプを短くしてみようと口笛


改めて外したセミレーシングのバッフルと、




並べてみて、パイプの長さを合わせて見ようと。


セミレーシングは、


だいたい50センチ。


標準バッフルも、


50センチに合わせます口笛


先日のデジタルノギスがやっと使えた(笑)



でパイプカットは、




パイプカッターが便利。


大きな力も使わずに切れちゃうグラサン






長さはほぼ一緒。


違うのは、


内径がこんだけ違う!


ではマフラー本体に取り付けます。






見た目は元に戻りましたチュー



でエンジン始動!


アイドリングは若干、音量が上がったけど加工前とそこまで違わないかな?


でも試乗に行ってアクセル開けると、やっぱうるせいや笑い泣き



まあ標準よりは抜けは良いけど、セミレーシングにはもちろん劣るね!


音量はパイプの長さによるんだねびっくり



よく分かりました!


暫くはこれで行ってみるかな?


速いバイクじゃないから良いのかな?