エンジンオイル | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

カレンダーはスポーツの日。


古い人には体育の日って言った方がしっくりきますね😁


皆さん、いかがお過ごしですか?



でも息子は大学授業に。

今日日の大学は、赤い日でも通常通りってのが多いみたいね。


よその学校でも、通常通りってのを良く聞きます。

月曜が休日ってのが多いから、授業日数が少なくなっちゃうからかな?




さて本題。


前日注文したオイルが届いた!


TEITOのPREMIUM M4Sってやつ。

4リッターで4,000円強で、コスパは良い。

性能は、可もなく不可もなくって感じなのかな?
交換後はちょっと硬めかなって思ったけど、走り出すと気にならないね。

アドレスV125Sに使って1年、そろそろ3回目の交換に入るところ。

アドレスだと、フィルター交換なしで950cc、ありで1,050ccで、ちょうど4リッターを使い切る計算✌️

でもズーマーにも入れちゃってるから、ズーマーで600cc使って、現在は1.4リッターが残。

今月に交換予定なので、2台だと足りないから補充なのね~。


なかなかコスパの良いオイルってのがなくて、でも気になってるオイルはあった。


※ホームページより

TUKTUKモーターオイル。

純国産のメーカーってあって、

気にはなってたけど、車用しか出てなかったのね😅


ふとバイク用のオイルを見てたら、



バイク用が出たらしい!

物は2種類で、


10W-40で4,490円✌️

良いんでないかい?



で、注文しちゃいました(笑)

連休中で発送はまだだけど、次の交換で使ってみます。

物的には、TEITOと同じ用だけどね😁


インプレッションは後日。

※紹介はホームページから抜粋しました。