ヘルメット、YJ-20入手 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

赤いきつねに、お砂糖を小さじ2杯入れると美味しいってよ~!


早速やってみたら、マイルドになっておいしかったよ~😁



皆さん、いかがお過ごしですか?



気になる方はやってみてね✌️




さて先日は冬用のメット、OGKのAsagiをXLに変更したけど・・・



夏用に使ってる、


ZENITH 私はYJ-5だけど、も新調したいと思ってた。

我が家には、YJ-5は2つあって、

私が写ってら(笑)
シルバーがYJ-5のLサイズで、右のホワイトYJ-5ⅡがXLサイズ。


最初にホワイトを買ったらちょっとだけ大きすぎたのね。


でシルバーにしたけどすでに5年以上が経過してる。

もともと中古の美品だったので、実際にはもっと経ってるはず。

外観はまあまあだけど、


大分くたびれてますね😅


でもこのメット、作りがシンプルで被りやすくて髪形も崩れにくいのね。



OGKだと、


こんな感じでボコボコしてるから、髪形もボコボコになっちゃう、。特に汗をかく季節は駄目ね~。



まあいろいろあるけども、今回もZENITHが良いかなと。

で、






ZENITHのYJ-20を入手。

ほぼ未使用のほぼ新品だったので・・・(笑)

色はガンメタっぽいやつで、アンスラサイトって舌噛みそうな名前ね😅



でもこのメットも、


内装はシンプルです。

事前調査だとちょっときつめってあって、ワンサイズ上が良いとのこと。今回はXLにしました!



でサイズ感はちょうど良いけど、ちょっとだけ側頭部がきつめ。使ってりゃあ経たるかとおもったけど、

インターの厚みが選べる!

厚さ7ミリにしてみました。
標準が15ミリなので、8ミリ薄くなったけど、
見た感じは変わらないかな?

でも被ってみたらいい感じでした✌️


しかしメットってサイズ感が難しいね~。


OGKのAsagiはインナーシールドがあるからかきつめになってて、Lだと私にはちょっときつくて、XLだと頭頂部がちょっと緩いのね~。

なので、



クールマックスを汗取りを兼ねて、調整用に使ってます✌️


YJ-5だとLがちょうどよくて、XLだとちょっと大きいのね。

今回のYJ-20はXLがちょうど良い感じです✌️

でもYJ-20はスッゴく軽くて、疲れなさそうですよ。


因みに、

AsagiのLサイズは、まだまだ綺麗なのでオークションに出しちゃう予定です✌️

インプレはその内ね✌️