アドレスV125S、冬支度 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

このところちょっと疲れ気味😅


会社で急に大掛かりな人事異動があって、大きなプロジェクトが控えているのに核になる人間があっちこっちに。


入れ替えが来るまではあれこれ独りでやらなにゃあ!




皆さん、いかがお過ごしですか?




大掛かりな人事異動は取締役の選任事項。


取締役に噛みついたけど、どうにもならん!


疲れたな~…





さて本題。


夏早く終わったけど暖かい日が続いてるね~✌️



でもここ横浜も、


いよいよ寒くなってきそう!


週間だと、

来週後半からは最高気温が20度を下回りそうですね。



20度を下回る日が多くなったら、

アドレスも冬支度ですね😁



今回は、




くたびれたグリップラバーも交換です。


このラバーはグリップヒーターをカバーしてるもの。

本当は暖かくなるとグリップヒーターは取っ払ってたけど、面倒いので通年仕様に(笑)




ラバーは、


いわゆる収縮チューブですよ。


これをグリップ、だいたい10.5センチに、


切って準備オーケー!


まずは、


古いラバーを切って、

きちゃないテープも外して、綺麗にまき直したら、


準備オーケー!


新兵器、

で収縮させちゃいます(笑)


収縮させたら、


完成です✌️


ちょっとグリップは太くなるけど、意外と握るのには良いサイズですよ~(笑)



ハンドルには、




ハンドルカバーを付けて完成!



ハンドルカバーとグリップヒーターだと結構暖かいですよ。




で最後に、



ご存知ファンカバー。

これ純正品で、アドレス乗りには有名な物。


強制空冷なので、冬場でもドンドン風を送っちゃう。


データでも、冬場に燃費が悪くなるのの原因の一つみたいですね。


穴を少なくして風量を少なくするもの。



ただし注意点が2つ。


1つは値段があがってるらしい事。
私が買ったときは1,000~1,300円ぐらいでした。でも今や4,000円位って情報も。

2つ目は、全開ダッシュなどで距離を乗る場合は外した方が良いみたい。あるブロ主さんは40キロ近くをダッシュしていたらオイルゲージが溶けたって😅→溶けてないです!柔らかくなったです。すみませんでしたm(__)m


まあ私みたいに近場の駅までとかには交換ありですよ。



真冬はしんどいけど、汗かかなくて良いかも。


さてガソリン入れに行ってきます✌️