近くのキャンプ場〔自然館いずみベリーキャンプ場〕 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

今日は早起きで、九州まで法事に行く妻と義理両親と義理姉を羽田空港まで。


久し振りに羽田空港まで行ったけど、結構車が走ってたね!




皆さん、いかがお過ごしですか?




戻ってからは上さんの代理で、町内会のお手伝い。だって組長だからね(笑)





さて昨日の土曜日に、先日言っていたキャンプ場まで下見に行ってきました!



自然館いずみベリーキャンプ場、




午前中の受付は元々あるお店で。


ちなみに我が家からは10時に出て、

追い越しとすり抜け無しで24分ほど。


近くて便利のキャンプ場ですね~✌️



お店で見学にって言ったら、快くどうぞって言ってくれました✌️

ブログに載っけても良い?って聞くとどうぞってね~。



因みに、

時間や料金表ね~。

こっちはサイトまでの案内図。


さて自然館からは横の農道を通っていきますが、すれ違い出来ないのと、他の住民も使ってるので気をつけてね。


っていっても直線で100mぐらいで見通せるので大丈夫です。

スクーターは地図の黄色、午後の受付小屋の横に置いていいよって!



この事務所横からも、




サイトに降りて行けます。


因みにサイトは、

図面だとこんな感じ。これ受付に置いてあります。

左下が最初に降りたところね😁


実際には、






こんな感じで車1台通れる幅が3本あって、そこに大、中、小のサイトが点在してます。

大きさもまちまちだけど、

真ん中あたりに設営すると、人のテント前を横切らないと行けなくなりそう。


また境には何もないので、キャンパーの質が問われそうですね(笑)


この日はちょうど時間の境目に訪れたのですが、すでに一組が設営開始し、後からも来ていましたよ。


サイトはここと、

この2になるのかな?

1のサイトの右奥に、



ちょっとぼけちゃった😅


小さな林のフリーサイト?が有ります。

こじんまりですが、




こっちのが良いかもね。

ただし、日はあんまり当たりませんよ!




このキャンプ場の地面は、


ザ山の土って感じなので、汚れが気になる人はそれなりの準備をね~。



本来の順路は、

真っ直ぐの突き当たりで、




ここから下っていきます。

左は水くみ場ね。


トイレは地図の黄色、受付小屋の横で、


この仮設のみ。


ここは要注意です。


あと直火は禁止ですが、焚き火台を使えば、


ここの廃材は使って良いようです。



でこれだけじゃなくてもう一丁✌️


予約と季節によるみたいですが、

地図の真ん中下にあるブルーベリーのハウスの左右が、設営場所として利用できます。

黄色の受付小屋から道を挟んで反対側、




パパイヤサイトが有ります。

ここを通って、


キウイだね~(笑)





畑の脇に数サイトほど。


眺めると、




パパイヤの気の横(笑)


こんな畑のサイトです。



この日も次々に人が来てたから、結構一杯かも。

帰りに受付で聞いたら、土日はおかげさまで込んでますよ~って。


川崎から自転車で来た人もいるって行ってました。


予約すれば場所はとっておいてくれるって。



ただし、キャンプ場で遊ぶって感じではなさそうなので、場所を理解してから行った方が良いかもしれません。


私?

ソロかパパたちだけで行こうかなってって考えてますよ~😁


でもサイト同士は近いから、大声でのしゃべりは気をつけないと。


横浜市内に出来たキャンプ場、



あなたはどうする?


長くなったな~(笑)